Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーな焼きとうもろこし♪

夏はやっぱり焼きとうもろこし! とうもろこしとスイカは、子供の頃からの大好物です♪ 特に朝採れとうもろこしを見つけたら、買わずにはいられません(笑)。 糖度がいちばん高い早朝に収穫されたものは、とにかく甘くておいしいんですよね~♪ おいしくてヘル…

スイートバジルの白い花

ハーブの王様と呼ばれるスイートバジルが、小さな白い花を咲かせました。 バジルはシソ科の植物・・・お花の形状もシソによく似ています。 気になって調べてみると、7月後半~8月がバジルの花の季節とのこと。 しかも、バジルは花を咲かせると花に栄養が取ら…

【グルテンフリー】米粉パンでフレンチトースト♪

朝、ベランダから空を見上げると、南東の空はきれいなブルーでした。 今日の東京の天気は、曇り時々雨・・・ところにより、急な強い雨や落雷に注意。 南西の空は灰色がかった青・・・そして、西の空は曇り空です。 雲の動きが早く、青い空をどんどん覆ってい…

お箸が止まらないおいしさ! 豚肉とナスの唐辛子炒め

仕事でホテルに滞在することが多かった頃のこと、とあるホテルにとってもおいしい 中華料理店があったんです。 そのホテルに滞在するときには、夕食は中華料理と決めていました。 その中華料理店で必ず注文していたのが、豚肉とナスの唐辛子炒め♪ おいしすぎ…

新しい家族

ベランダで育てているチェリートマト♪ とっても甘いトマトだったので、実を半分に切って土の中に埋めてみたのですが、 10日くらいで芽が出て、どんどん成長して、黄色い花を咲かせて、数日続いた強い 雨風にも負けずに、こんなにかわいらしい実をつけてくれ…

琉球ガラスとソーレイ

美しい輝きを放つ琉球ガラス 毎朝コップ一杯のソーレイを飲む・・・一年以上続けている健康習慣です。 朝起きたらまずはソーレイ、そして一日が始まります。 ソーレイを続けてきて、その効果は・・・どうだろう? 考えてみると、一度も病院に行くような体調…

かわいいお届けものと時短カレー

Creemaで購入した作品が届きました♪ クリエイターさんの心がこもった素敵なラッピング! 手書きのメッセージまでついています。 Creemaは素敵な作品に出会えるのが魅力です。 かわいいお届けものは、シフォンのサマードレスです♪ 色とりどりのお花がプリント…

根菜たっぷり福神漬け☆レシピ

カレーのお供に・・・手作りの福神漬けを♪ 先日ブログでご紹介した、手作り福神漬けのレシピです。 蓮根に大根、ビーツなどの根菜をたっぷり使っているので、ビタミンやミネラルなどの 栄養も満点、いつものカレーがさらにおいしくなりますよ♪ 手作り福神漬…

【グルテンフリー】バターチキンカレーと自家製福神漬け

バターチキンカレー に手作り福神漬けを添えて♪ 福神漬けがおいしく出来上がったので、さっそくカレーを作りました。 甘酸っぱい福神漬けが、スパイシーなバターチキンカレーの辛さを和らげてくれて、 モリモリ食べれちゃいます。 やっぱり福神漬けはカレー…

濃厚でおいしい☆スイートポテトのポタージュ♪

Hotでも冷製でも美味しい!スイートポテトのポタージュ♪ 冷蔵庫にさつまいもが2本あったので、ポタージュスープをつくりました。 材料はシンプルに、さつまいもと豆乳、そこにヒマラヤンピンクソルトを少々。 素材の味が楽しめる、濃厚なポタージュスープで…

Today's breakfast♪ ベリーのオートミール粥

Oatmeal with berry sauce 昨日の暑さとは打って変わって、少し肌寒さを感じる朝でしたね。 からだを温めたくて、今日の朝食はオートミール粥にしてみました。 甘酸っぱいベリーのソースをたっぷりかけて・・・朝からビタミンたっぷりです♪ オートミール粥の…

根菜たっぷり♪ 手作り福神漬け

根菜たっぷりの手作り福神漬け 根菜たっぷり福神漬け☆レシピ - Easy life with Chiffon カレーのお供に欠かせない福神漬け。 国産のお野菜を使った自家製なら、安心して食べることができますよね! いつものカレーが一段とおいしくなること間違いなしです。 …

ワイヤープランツと赤い野菜

梅雨の季節・・・どんよりした天気に、気分も曇りがちです。 連日の雨風で、元気に育っていたベランダの植物たちにも被害が・・・。 豪雨被災地に比べたら、小さな小さな被害ではありますが、被害が小さなうちに家の中 に避難してもらいました。 ワイヤープ…

夏におすすめのデトックスウォーター♪

爽やかな飲み口♪ デトックスウォーター 今日は、お気に入りのデトックスウォーターをご紹介します。 素材のフレーバーがミネラルウォーターに溶け出し、爽やかな風味とフルーティーな 味わいが特徴の、夏におすすめのドリンクです。 スイートバジルが爽やか…

【グルテンフリー】朝食の定番♪ モラセス入りオートミールパンケーキにたっぷりのフルーツを添えて

朝食の定番といえば、やっぱりパンケーキ! 我が家でも、米粉やそば粉、オートミールなどを使って、グルテンフリーのパンケーキ をよく作ります。 今朝は、ブレンダーで粉状にしたオートミールに、アーモンドミルクと完熟バナナを 混ぜ合わせて生地をつくり…

素材の味が楽しめる、新鮮な皮付きヤングコーン♪

芯ごと食べれる皮付きヤングコーン♪ 朝採りのとうもろこしが、スーパーにも並びはじめましたね! とうもろこしは子供の頃からの大好物・・・夏の楽しみのひとつです♪ とうもろこしが成長する過程で、雌穂(しずい)が3本以上できると、先の2本をしっかり 太ら…

TAZO☆オーガニックチャイ♪

昨日から少し風邪気味です。 寝冷えかな・・・体が温まるスパイシーなお茶が飲みたいと思い、午後ティーには TAZOのオーガニックチャイを。 チャイティー・・・ミルクとハチミツをたっぷり入れて♪ このスパイシーな香りに癒されるんですよね~。 ジンジャー…

夏野菜のラタトゥイユ

夏野菜が美味しい季節になりましたね! スーパーの産地直送コーナーで、ちょっと変わった形のズッキーニを見つけました。 カボチャみたいですよね~。そういえば、ズッキーニってカボチャの仲間でしたね。 中をくり抜いて、グラタンにするのもいいかも・・・…

【グルテンフリー】オートミールでヘルシーお好み焼き

オートミールお好み焼き 久しぶりにブログを書いています。 長年愛用していたパソコンの調子が悪くなり、試行錯誤を繰り返しながら使っていたの ですが・・・とうとう壊れてしまったのです。 最近、我が家の設備が次々と不具合を起こし始め、そしてパソコン…