Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【グルテンフリー】バターチキンカレーと自家製福神漬け

スポンサーリンク

 

 

バターチキンカレーに手作り福神漬けを添えて

バターチキンカレー に手作り福神漬けを添えて♪

 

 

福神漬けがおいしく出来上がったので、さっそくカレーを作りました。

甘酸っぱい福神漬けが、スパイシーなバターチキンカレーの辛さを和らげてくれて、

モリモリ食べれちゃいます。

やっぱり福神漬けはカレーには欠かせない、名脇役ですね!

 

 

  Kitchens of India Curry Paste で作ったバターチキンカレー 手作り福神漬けを添えて・・・



 

今回は、"Kitchens of India" の "Paste for Butter Chicken Curry" を使いました。

この濃縮カレーペーストを使うと、自宅で手軽に本格的なスパイシーカレーを楽しむ

ことができるので、我が家のお気に入りなんです。

もちろん、グルテンフリーのカレーペーストです♪

 

 

 

     Kitchens of India Paste for Butter Chicken Curry

 

➤【iHerb】 Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry, 3.5oz(100g)

 

自宅で簡単に本格的なバターチキンカレーが作れる "Kitchens of India" の濃縮ペースト

は、iHerb(アイハーブ)で購入することができます。

スパイシーなカレーがお好きな方におすすめです。

 

 

  本格バターチキンカレーに自家製福神漬けを添えて♪


 

ひと手間加えると、いつものカレーがさらにおいしくなります。

オリーブオイルでカルダモンやクローブなどのスパイスを炒めて香りを引き出し、

さらにニンニクと玉ネギのみじん切りも加えて。

お肉は、グリルでこんがりと焼いた骨付きの鶏肉を使っています。

 

仕上げにココナッツミルクをたっぷりと加えると、辛さの中にまろやかさのある、

味わい深いバターチキンカレーが出来上がります。

自家製の福神漬けと紫キャベツのザワークラウトもたっぷりと添えて・・・♪

発酵食品には、夏バテ対策となる栄養素が多いのも魅力です。

 

暑さが厳しくなるこれからの季節に・・・スパイシーなカレーと福神漬けを!