Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween! かぼちゃのおやつとハロウィンの仮装

かぼちゃが美味しい季節ですね♪ 煮物やグラタン、てんぷら、シチューにポタージュ・・・ホクホクしていて甘くて、 我が家の食卓にもこの時期よく登場します。 愛犬のシフォンもかぼちゃが大好きです。 今回は、我が家のかわいいふたり(シフォンとシナモン)の…

ハラペーニョで自家製ピクルス作ってみました♪

程よい辛さが癖になる『ハラペーニョピクルス』 ハラペーニョ ハラペーニョピクルス ハラペーニョ炒飯 ハラペーニョ スーパーでおいしそうなハラペーニョを見つけました。 我が家は辛い物好きなので、何かしらに使えるだろうと思い、即購入。 ハラペーニョは…

秋茄子の揚げ浸し

夏野菜のイメージが強い茄子ですが、本当においしいのは秋ですよね♪ 長茄子、丸茄子、米茄子、水茄子、青茄子、白茄子・・・などなど、種類も豊富な 茄子ですが、焼く、煮込む、炒める、揚げる、漬けるなど、調理法もたくさん! それぞれに特徴があるので、…

うれしい贈り物といたずらっ仔

秋晴れの日の午後、大きなダンボールに入ったお届け物がありました。 送り主は娘ちゃん・・・その日は忘れていたかった、自分の誕生日でした(笑)。 でも・・・バースデープレゼントはうれしいものですね♪ さっそく縦長の箱を開けてみると、大きな観葉植物が…

秋の味覚♪ レッドバートレット

今年の中秋の名月は10月1日でしたが、皆さんは名月をご覧になりましたか? 澄んだ夜空に浮かぶ月を静かに眺めているだけで、心が穏やかになり、満ち足りた 気持ちになれる・・・月にはそんな神秘的なパワーがありますよね・・・。 ところで、秋になると梨や…