Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくりもちアイス♪

心を和ませてくれる満開の桜 満開の桜は、私たちの心と体にパワーを与えてくれます。 COVID-19が世界中で猛威を振るい、誰もが感染の恐怖を日々感じながらの生活が続い ています。そのような状況下でも、桜の花は見る人の心を和ませ、癒してくれます。 あり…

ふわっと優しい春風のようなメレンゲスイーツ♪  ベリーのパブロバ

Tulip & German Chamomile チューリップを飾ったら、ダイニングテーブルが一気に華やいだ感じに・・・。 淡いピンクで根元がほんのり黄色いチューリップが『バルセロナビューティ(Barcelona Beauty)』、鮮やかな紫色のチューリップが『パープルフラッグ(Purp…

旅の備忘録 ★ 静岡編 Part2

『2泊3日 静岡の旅』2日目のつづきです。 静岡市の南部に位置する久能エリアは、石垣いちごの栽培で有名なスポット♪ 駿河湾に面している国道150号線沿いには、多数のいちご農園が軒を連ねています。 さっそく久能山の麓にあるいちご農園に行ってみると、バス…

旅の備忘録 ★ 静岡編 Part1 

今年も桜の季節がやってきましたね♪ 東京では 3月16日頃にソメイヨシノの開花が始まりました。 日中は暖かい日も増えてきて、家の近所でも桜がちらほらと咲きはじめています。 それにしても、新型コロナウィルスの終息はいつになるのでしょうか・・・。 欧米…

ミネラルたっぷりのスーパーフード! Organic Blackstrap Molasses♪

みなさんはモラセス(Molasses)ってご存知ですか? ベーグルを焼く前に一度茹でるケトリングという工程で使ったりするので、パン作りを される方ならモラセスをご存知かもしれませんね! モラセスとは、サトウキビから砂糖を精製する際に発生する副産物で、日…

3月8日はミモザの日!ミモザサラダをつくりました♪

リビングにミモザの花を飾りました。 ミモザは春を告げる花・・・鮮やかな黄色いふわふわっとしたポンポン状の小さな花が とっても可憐で、眺めていると心が穏やかになり癒されます♪ 実際に生花にはリラクゼーション効果があり、ストレスが緩和され気持ちを…

万能ハーブ「エキナセア」で免疫サポート!感染症の予防にも!

少しずつ春めいてきましたね♪ 愛犬とよく散歩に行っている公園では、満開を迎えた河津桜を見ることができました。 暖かくなってきて春を感じると、気分もウキウキするところなのですが・・・。 ニュースは新型コロナウィルス感染拡大の話題ばかり・・・本当…