Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

Today's breakfast♪ ベリーのオートミール粥

スポンサーリンク

 

ベリーのオートミール粥

Oatmeal with berry sauce

 

 

昨日の暑さとは打って変わって、少し肌寒さを感じる朝でしたね。

からだを温めたくて、今日の朝食はオートミール粥にしてみました。

甘酸っぱいベリーのソースをたっぷりかけて・・・朝からビタミンたっぷりです♪

 

 

 

  ベリーのオートミール粥

 

 

オートミール粥の作り方は簡単です。

耐熱容器にオートミールと豆乳を入れて、600Wので電子レンジで1分加熱してから、

完熟バナナを加えてさらに30秒加熱し、よく混ぜ合わせれば完成です。

 

◆材料(1人分)◆

  • オーツ麦(フレーク状)     1/4 カッ プ
  • 豆乳            3/4 カップ
  • 完熟バナナ        1本

 

今日はこのオートミール粥に、3種のベリーソースをたっぷりかけていただきました。

ベリーソースは、冷凍のラズベリー、ブラックベリー、ストロベリーをミルクパンで

5分ほど温めて、ほんのり甘くなるようにココナッツシュガーを加えました。

簡単でとってもおいしい3種のベリーソース・・・おすすめですよ♪

 

 

 

  ベリーのオートミール粥にクラッシュアーモンドすりごまをトッピング♪

 

 

オートミール粥とベリーのソースを軽く混ぜ合わせて。

色鮮やかなオートミール粥・・・朝からテンションあがります。

クラッシュアーモンドと白ごまをトッピングすれば、栄養と香ばしさもプラス♪

ベリーの酸味と香り、種のプチプチした食感が楽しめて、とってもおいしいです。

 

 

 

  トッピングに便利な『クラッシュアーモンドすりごま』

 

トッピングに使用したのは、ShinSeiの『クラッシュアーモンドすりごま』です。

すりごまといえば、我が家ではコレ!というくらい、お気に入りです。

 

サラダやヨーグルトのトッピングに、もちろん定番のほうれんそうのごまあえにも、

あれこれ使えてとっても便利なんです。

ごまの香ばしさと、アーモンドの食感が楽しめて、栄養もたっぷりです!

スーパーなどで見かけたら、ぜひトライしてみて下さいね♪