Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【グルテンフリー】朝食の定番♪ モラセス入りオートミールパンケーキにたっぷりのフルーツを添えて

スポンサーリンク

   

  フルーツたっぷり☆オートミールパンケーキ

 

 

朝食の定番といえば、やっぱりパンケーキ!

我が家でも、米粉やそば粉、オートミールなどを使って、グルテンフリーのパンケーキ

をよく作ります。

 

今朝は、ブレンダーで粉状にしたオートミールに、アーモンドミルクと完熟バナナを

混ぜ合わせて生地をつくり、甘味にモラセスを加えて焼いてみました。

 

 

  オートミールパンケーキ フルーツをたっぷり添えて

 

 

卵を使わずに、ココナッツオイルで焼き上げた、ビーガンパンケーキです。

キウイ、バナナ、ベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)・・・フルーツも

たっぷり添えて栄養満点!

今朝はメープルシロップをかけていただきました。

 

 

 

  オートミールパンケーキ

 

 

オートミールのパンケーキは、風味豊かでモチモチとした食感が楽しめます。

食物繊維もたっぷり摂れて、ダイエット中でも罪悪感なく食べることができます。

 

ビタミンCはストレスを軽減してくれる栄養素でもあるので、朝フルーツで一日を快適

に過ごせそうです。

それに、美肌効果も期待できそうですね♪