Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

夏におすすめのデトックスウォーター♪

スポンサーリンク

 

パイナップル、ジンジャー、バジルのデトックスウォーター

爽やかな飲み口♪ デトックスウォーター

 

 

今日は、お気に入りのデトックスウォーターをご紹介します。

素材のフレーバーがミネラルウォーターに溶け出し、爽やかな風味とフルーティーな

味わいが特徴の、夏におすすめのドリンクです。

 

 

 

  ベランダでハーブを育てる!スイートバジル

 

 

スイートバジルが爽やかな甘い香りを放ち、元気に育っています。

ベランダ菜園・・・おうち時間の楽しみのひとつです。

 

バジルに含まれる香り成分には、滋養強壮や鎮静効果があり、頭をリラックスさせて

くれるそうです。確かに、癒される香りです。

 

バジルはとっても栄養価の高いハーブなのです。

特に抗酸化作用のある β-カロテンが豊富に含まれていて、からだの免疫力を高め、がん

予防にも有効と言われています。もちろん、アンチエイジング効果も期待できますよ♪

 

今回は、このスイートバジルを使って、デトックスウォーターをつくります。

 

 

 

  デトックスウォーターで免疫力アップ!アンチエイジング効果も!

  

 

材料は、パイナップル、ショウガ、バジル、ミネラルウォーター。

適当な大きさにカットしたパイナップル、スライスしたショウガ、バジルの葉をビンに

入れ、そこにミネラルウォーターをたっぷり注いで浸しておきます。

 

冷蔵庫で数時間おいておけば、ミネラルウォーターにそれぞれの栄養素が染み出して、

爽やかな飲み口のおいしいドリンクに変身してくれます。

ミネラルウォーターよりも口当たりがまろやかで、パイナップルのほのかな甘みも感じ

られ、あとからショウガがピリッとして、爽やかなバジルの香りもします。

 

デトックスウォーターは、お好みの野菜やフルーツ、ハーブなどで自由に作れます。

組み合わせる食材によって、味や栄養効果も様々・・・例えば、ダイエットに効果的な

グレープフルーツやキウイ、美肌効果のあるレモンやりんごなど、ミネラルウォーター

を炭酸水にするのもおすすめです。

 

おいしく飲んで、健康効果や美容効果が得られるのはうれしい限りです。

自分好みのデトックスウォーター、ご自宅で作ってみませんか?