Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

白桃とフレッシュフルーツのマスカルポーネタルト

スポンサーリンク

 

白桃とフレッシュフルーツのマスカルポーネタルト

白桃とフレッシュフルーツのマスカルポーネタルト

 

夏は果物がおいしい季節ですよね~♪

夏が旬の果物には栄養価の高いものが多く、また果汁をたっぷり含んだ新鮮な果物は、

夏の水分補給にもピッタリ!

まさに、暑い夏を乗り切るための天の恵みですね❢
 

 

 

  グルテンフリー☆マスカルポーネのフレッシュフルーツタルト


 

マスカルポーネチーズで、グルテンフリーのチーズタルトをつくりました。

新鮮でみずみずしいフルーツを、マスカルポーネタルトにたっぷりトッピングしたら

とっても豪華なフレッシュフルーツタルトになりました♪

お茶の時間が楽しみです♪

 

タルト生地の材料は、アーモンドプードル、米粉、卵、バター、砂糖、そして塩。

生地を冷蔵庫で休ませてから、タルト型に入れてオーブンで焼き上げました。

 

マスカルポーネクリームのつくり方は簡単です。

グラニュー糖を加えて6分立てにした生クリームに、マスカルポーネチーズとキルシュ

を加えて混ぜ合わせればできあがりです。

 

 

 

白桃のマスカルポーネタルト

 

  みずみずしい白桃のマスカルポーネタルト

 

 

ジューシーでおいしそうな白桃をトッピングした、桃のマスカルポーネタルト♪

使っている桃は、大きくて存在感があり、桃の王様と呼ばれている川中島白桃です。

長野県の川中島町で生まれた川中島白桃は、甘みがしっかりしていて果肉がやや硬めの

とってもおいしい桃なんです。

みずみずしくて甘~い桃と爽やかな風味のマスカルポーネクリーム・・・相性抜群!

 

 

 

フレッシュフルーツのマスカルポーネタルト

 

  フレッシュフルーツのマスカルポーネタルト

 

 

こちらのタルトには、ブルーベリー、河内晩柑、グリーンキウイをトッピング♪

マスカルポーネクリームは、柑橘系のフルーツにもぴったり!

あまり食欲がない時でも、さっぱりといただけますよ♪

 

みずみずしいフルーツたっぷりのタルトをひとくち食べると、お口の中にジュワーッと

果汁が広がり、フルーツ本来の味を楽しむことができます。

新鮮な果物を使ったスイーツは、さっぱりとしていて夏にピッタリです♪

 

バランスの良い食事はもちろんですが、栄養たっぷりのおいしい夏の果物を食べて、

夏バテを吹き飛ばしましょう!