Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

グリーンスムージーと明太子パスタ

スポンサーリンク

   

ケールのグリーンスムージー

ケールのグリーンスムージー

 

毎日暑いですね~💦

こう暑いと食欲も出ないですよね・・・そんな朝におすすめなのがスムージー♪

冷蔵庫にあるお野菜とフルーツ、+α で栄養満点の朝食ができあがります。

 

 

Breakfast

 

  ケールのスムージー

 

 

今日の朝食は、ケールのグリーンスムージーです。

材料は、

 野菜:ケール

 果物:バナナ、グリーンキウイ

 +α :ホエイプロテイン、ヨーグルト、豆乳、はちみつ、ココナッツオイル

 

小松菜やほうれん草に比べると、やや苦みのあるケールですが、フルーツやはちみつを

加えることで飲みやすくなり、おいしいスムージーになります。

 

 

  ケールのグリーンスムージー

 

 

ケールには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。

青汁の原料にも使われるだけあって、ケールは栄養価の高いスーパーフードです。

 

特に、β‐カロテンやビタミンC、ビタミンE、カルシウム、食物繊維など、からだに良い

栄養素がたっぷり摂れるので、おすすめの食材です♪

美肌やアンチエイジング、便秘の改善など、女性にうれしい効果が期待できますよ♪

 

 

 

 Lunch

 

 グルテンフリーの明太子パスタ☆米粉パンのアボカドトースト添え

 

 

今日のランチは、グルテンフリーのフェットチーネパスタを使った明太子パスタです。

米粉パンのアボカドトーストも一緒にいただきました。

 

明太子ソースは、明太子に卵黄とGhee(ギー)、白だしを合わせたものです。

卵黄を入れることで、明太ソースにコクがでて、とっても美味しくなります。

 

 

  グルテンフリーの明太子パスタ☆米粉パンのアボカドトースト添え

 

 

米粉のパンは、いつでも食べられるようにスライスしたものを冷凍保存しています。

グリルでトーストすると、こんがりと焼けて、モチモチとした食感を味わえます。

 

Ghee(ギー)をぬったトーストに、スライスしたアボガドをトッピング。

ピンクソルトとブラックペッパーを少々、最後にバルサミコ酢のリダクションソースを

かければ、おいしいアボガドトーストのできあがりです♪

 

 

読んでいただき、ありがとうございます♪

夏バテ、熱中症に気をつけましょう!