Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【グルテンフリー】休日はベランダでカフェランチ♪ おうち時間の過ごし方

スポンサーリンク

 

  ベランダでカフェランチ★おうち時間を楽しく過ごそう!  

  

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは!

日曜日は天気が良かったので、久しぶりにベランダでランチタイムを楽しみました。

ベランダで過ごすのが心地よい季節ですね~♪

のんびりと空や景色を眺めながらのランチタイム・・・ちょっと贅沢な気分に!

 

 

 

トリコロールキヌアのサラダ

 

  キヌアのトリコロールサラダ


サラダは、栄養満点『トリコロールキヌアのサラダ』です。

小さめに細かくカットした数種類のお野菜と茹でたキヌアを、ガーリックオイルに

シアントロやクミンを加えて作った自家製ドレッシングで和えました。

 

 

  キヌアのトリコロールサラダ


キヌアは高たんぱく質で低カロリー、ビタミンやミネラルも豊富なスーパーフード!

今回使用しているキヌアは、レッド・ブラック・ホワイトの3色のキヌアがミックス

されたオーガニックのトリコロールキヌアです。

 

私はキヌアが大好きで、常にストックしていて、サラダにしたり、ごはんに加えて

一緒に炊いたり、愛犬のフードにも混ぜてあげたりしています。 

 

 

 

  アイハーブの調味料★ガーリックオイルとシアントロ 


今回キヌアサラダのドレッシングに使ったおすすめの調味料を2点ご紹介します。

 

1点目は、La Tourangelleのガーリックオイルです。

ニンニクの香りが繊細で、翌日のことを気にせず使えるガーリックオイルです。

お肉やお魚のグリルやサラダなど、手軽に使えて美味しいオイルです。

➤ 【iHerb】La Tourangelle, Infused Garlic Oil, 250ml

 

2点目は、Simply Organicのシアントロ(コリアンダー)です。

新鮮な生のコリアンダーの独特な香りが苦手な方でも、これなら大丈夫!

ほのかに香るコリアンダーが、スープやパスタ料理を引き立ててくれます。

➤ 【iHerb】Simply Organic, Cilantro, 22g

 

 

エビピラフのふわとろたまごオムライス

 

  海老ピラフのふわとろたまごオムライス


ランチのメインはオムライスです♪

炊飯器で作った具だくさんのエビピラフに、ふわっとろのたまごをたっぷりとのせて

お気に入りのアニーズのケチャップをかけていただきます。

 

 

  海老ピラフのふわとろたまごオムライス

 

エビや野菜の旨味が溶け込んだスープで炊き込んだピラフ・・・いい香り~♪

エビもプリップリで、ピーマンとパプリカが効いています。

仕上げにGhee(ギー)を加えて、バターの風味とコクもプラス!

 

 

  iHerbで帰るおすすめ調味料★Annie's NaturalsのトマトケチャップとGhee

 

エビピラフのふわとろたまごオムライスに使った調味料でおすすめなのがこちらです。

 

エビピラフの仕上げに使った『グラスフェッド・ギー』は、新鮮なオーガニックの

牧草を食べながら放牧飼育されている牛の春から秋にわたり絞られた乳から作られた

グラスフェッド・バターを優しく煮たてながら、ガゼイン(乳たんぱく) やラクトース

(乳糖) のような潜在的なアレルゲンを除去するシンプルな製造方法で作られています。

 

伝統医学のアーユルヴェーダでも何千年も使われてきた万能オイルで、体に蓄積された

脂肪を分解・燃焼・抑制する働きがある共役リノール酸が豊富なので、ダイエット中の

方にもおすすめです。

特に、グラスフェッド・ギーは栄養価が高く、免疫機能も高めてくれます。

➤ 【iHerb】Pure Indian Foods, 100% Organic Grass-Fed Original Ghee, 425g

 

 

そして、オムライスに欠かせない調味料と言えば、トマトケチャップですね!

アニーズのケチャップは、トマトの濃厚なコクと自然な甘み、ほど良い酸味のバランス

が絶妙で、いつもの卵料理がワンランク上の味になること間違いなしです♪

➤ 【iHerb】Annie's Naturals, Organic Ketchup, 680g

 

 

 

  

 

いかがでしたでしょうか。

ベランダやお庭でのランチは、気分転換にもなるのでおすすめです。

外食の機会がほとんどなくなってしまいましたが、カフェのテラス席でお食事を

しているような・・・そんな気分になれるかもしれませんよ♪