Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

我が家の悪戯っ子が1歳の誕生日を迎えました♪

スポンサーリンク

 

フェレット1歳の誕生日

 

昨年の7月にフェレットの里親となり、我が家にシナモンをお迎えしました。

フェレットのお迎えは初めてでしたが、シナモンは我が家の一員となったその日から

あざと可愛さ炸裂で、あっという間に私たちを虜にしてしまいました。

 

お迎えした時は生後3カ月、体重480gの赤ちゃんでした。

毎日見ていると変わっていないように感じるのですが、その頃の写真を見てみると

お顔はベビーフェイスで、小さくて可愛かったなぁ・・・。

 

 

シナモンをお迎えした時の様子は ↓ こちらです

youtu.be

 

 

あれからすくすくと成長し、現在の体重は880gに!

毎日ごはんとおやつをもりもり食べて、元気いっぱいです♪

そして、4月20日で1歳になりました🎊

 

 

  フェレットの誕生日☆手づくりケーキ☆甘酒のムース

 

シナモン祝1歳のバースデーケーキです。

お正月に麹でつくった甘酒を、シナモンが美味しそうに飲んでいたのを思い出して、

今回は甘酒にフェレットミルクを加えてムースにしてみました。

フルーツもトッピングして、小さなバースデーケーキの完成です!

 

 

  フェレット1歳の誕生日のお祝い

 

ケーキのロウソクに火を灯すと、いつもと違う雰囲気を感じとった様子のシナモン。

『これ、なぁに?』という感じで、じーっと火を見つめていました。

 

 

  お誕生日の手づくりケーキを食べるフェレット

 

甘酒のムース・・・食べてくれるかな?

いよいよシナモン実食タイムです♪

 

 

  お誕生日の手づくりケーキ☆甘酒のムースを食べるフェレット

 

一度食べたことがあるものは、味を覚えているのかな?

スプーンでムースをすくってあげると、すぐに美味しそうに食べ始めました。

無糖の甘酒ですが、麹本来の甘味があるので、やはり食いつきがいいです。

夢中で食べているこの顔がブサカワで、なんとも愛くるしいのです(笑)。

 

 

  甘酒のムースを食べるフェレット

 

最後は自分で食べ始めるシナモン。喜んでもらえて良かった♪

トッピングのフルーツは、大好物のバナナだけ食べました。

 

 

  フェレット1歳の誕生日プレゼント


ケーキをお腹いっぱい食べて大満足のシナモン。

続いてのお楽しみは、お誕生日のプレゼントです。

左から、大好物のササミジャーキー、メープルフレーバーのラクサトーン、

フェレットマトリョーシカの絵柄が可愛いハンモックです。

 

 

  プレゼントが入っていたダンボールに入って出てこないフェレット

 

プレゼントが入っていたダンボール箱の中で遊んでます。

プレゼントよりこっちのほうが気になるようです(笑)。

フェレットって、箱とか袋が大好きなんですよね~。

 

 

  大好物のササミジャーキーを頬張るフェレット

 

さっそく大好きなササミジャーキーを頬張るシナモンさん。

さっきケーキをお腹いっぱい食べたのに、おやつは別腹なんでしょうかね?

美味しそうに目を細めてカミカミしてます。

 

 

  秘密基地におやつを運ぼうとするフェレット


満足ゆくまでササミジャーキーを食べたシナモン。

残ったササミジャーキーを、今度は秘密基地(ソファーの下)に持って行こうか

考えているところです。この後、行ったり来たり三往復してました(笑)。

 

 

  秘密基地からひょっこり顔を出すフェレット

 

残りのササミジャーキーを秘密基地に運ぶというミッションを無事に終えて、

秘密基地からひょっこり顔を出すシナモン。

フェレットは仕草や表情が無邪気で憎めないというか、とにかく可愛くて癒されます。

 

何事もなく、こうして元気に1歳のお誕生日を迎えることができました。

今のところフードもたくさん食べてくれていますし、放牧中は元気過ぎるくらいに

悪戯っ仔ではありますが、とにかく健康でいてくれることが何よりです。

 

来年もまた元気にお誕生日を迎えることができますように♪