Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

絶品!ブラータ・イルパルコ

スポンサーリンク

 

ブラータ・イルパルコ 

Burrata・Le Favolose del Parco

 

こんにちは。

先日、久しぶりに新宿伊勢丹に行ってきました。

デパ地下って見ているだけで楽しいですよね~!

特に伊勢丹の食料品フロアーはテンションあがります♪

 

 

  ブラータ・イルパルコ 

 

デパ地下に行ったら必ず立ち寄るチーズ専門店。

種類も豊富で、珍しいチーズに出会うことができます。

 

今回購入したのは、ブラータ・イルパルコ「Le Favolose del Parco」

イタリアのプーリア州から直輸入された、出来たてのブラータです。

入荷日は月に2回、無添加なので日保ちはしません。

たまたま入荷日だったので、購入することができてラッキーでした♪

 

 

  ブラータ・イルパルコ 

 

ブラータは、クリームをモッツァレラの生地で包みこんだフレッシュチーズです。

プリッとした弾力のあるモッツァレラの薄皮に包まれて、網目状のモッツァレラの

生地の中に濃厚なクリームがギューッと詰まってます。

職人の手づくりだからこそ出せる絶妙な食感と風味豊かなクリームの味わいです。

 

 

  ブラータにピスタチオオイル

 

半分は、お野菜やフルーツと一緒にサラダでいただきました。

シンプルに、ヒマラヤピンクソルト・ピスタチオオイル・ピンクペッパーをかけて。

 

 

  ブラータ

 

口の中でフレッシュなクリームがじゅわっと広がり、とってもクリーミー♪

これまで味わったブラータの中で、間違いなくトップに君臨する味わいです。

見かけたらぜひ試してほしい、チーズ好きの方におおすすめのブラータです。

 

 

  ブラータ

 

フルーツや生ハムとの相性もバッチリ!

クラッカーやパンに乗せて食べるのもおすすめです。

 

 

  デザートブラータ

 

ブラータに季節のフルーツを添えて、デザートとして味わうのも超おすすめ!

今回は、いちじくと洋梨、ドラゴンフルーツを添えてみました。

完熟いちじくの「博多とよみつひめ」も、甘くて味が濃厚で美味しかった~♪

 

 

  ブラータと生はちみつでスイーツのような味わい♪

 

軽くピンクペッパーを振りかけて、お気に入りのReally Raw Honeyの生はちみつを

たっぷりとかけて・・・美味しいスイーツの出来上がりです。

ブラータとはちみつの組み合わせも、超おすすめです。

濃厚なチーズケーキを食べているような、それでいて後味がさっぱりしていて、

思わず「うまっ!」と叫んでしまう美味しさでした(^^♪