Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

ペットと過ごすおうちクリスマス♪

スポンサーリンク

 

  パエリア、クリスマスディナー

 

 

今年のクリスマス、みなさまはどのように過ごされましたか?

我が家では、シナモンとシフォンにクリスマスケーキをつくって、自宅でのんびりと

静かに過ごしました。

 

 

 

  クリスマスプレゼントとポメラニアンのシフォン

 

クリスマスの朝、プレゼントが入った靴下を見ると、何が入っているのか興味津々。

ふたりとも大はしゃぎでした。

 

 

 

  サンタの帽子をかぶったかわいいフェレットのシナモン

 

シナモンにとっては、生まれて初めてのクリスマス♪

なんとなく楽しい雰囲気を感じているのでしょうか・・・。

シナモンも笑顔で、「はやく開けて!」と言っているようです。

ちなみに、シナモンがかぶっているサンタの帽子はシャンパンのおまけ(笑)。

 

 

 

  トナカイとイルミネーション

 

夜になると、中庭やエントランスがライトアップされます。

遠出しなくても、自宅でこんな素敵なイルミネーションを見ることができるので、

本当にありがたいです。

眺めているだけで癒されます。

 

 

 

  

 

夕食にはシーフードたっぷりのパエリヤをつくりました。

去年のクリスマスには、オードブルやキッシュ、グリルチキン、ケーキなど、

グルテンフリーのお料理をたくさんつくったのですが、今年はシンプルに。

なんとなく、ご馳走をつくる気分になれず・・・手抜きしました。

 

 

 

  魚介の旨味たっぷりのパエリヤ

 

魚介の旨味たっぷりのパエリア・・・なかなか良いお味でした。

パエリヤは具材のアレンジもできて、意外に簡単なのでおすすめですよ♪

 

 

 

  犬とフェレットのための手づくりクリスマスケーキ

 

クリスマスケーキ♪ 美味しそうですが、人間用ではありません。

シナモンとシフォンのために作った、愛情たっぷり自家製ケーキです。

ふたりとも気に入ってくれるかな?

 

シフォンのケーキ(右側)は、中が安納芋のスイートポテトになっています。

水切りヨーグルトでデコレーションして、フルーツをトッピングしました。

もちろん、人間も食べることができます。


シナモンのケーキ(左側)は、フード&バイトの土台にフェレットミルクのムースを

のせて、フルーツをトッピングしました。

 

 

 

  クリスマスケーキを食べるフェレットとポメラニアン

 

シフォンは美味しそうにケーキを食べてくれました。

安納芋のスイートポテトが気に入ったようで、あっという間に完食!

 

シナモンは予想通り、すぐには食べようとせず、警戒しています。

フェレットは偏食なので、初めての物はなかなか口にしてくれません。

 

 

 

  手づくりのクリスマスケーキを食べるフェレットのシナモン



スプーンですくって食べさせてみることに。

食べてくれました♪ よかった~。

フェレットミルクのムースを気に入ってくれました。

フェレットを飼われてる方、このケーキおすすめですよ♪

 

 

プレゼントのおもちゃで遊んだり、クリスマスのおやつを食べたり・・・。

うれしそうなふたりを眺めながら、のんびりと過ごすことができました。

このふたりと過ごす時間が、私にとってはなによりの癒しになります。

 

 

シナモンとシフォンのクリスマスの一日を動画にしています。

 食べたり遊んだり、かわいい二人の様子をお楽しみいただけます。

 よろしかったら、ぜひご視聴下さいね

  ↓  ↓  ↓

youtu.be

 



さて、2020年も残すところあと数日となりました。

コロナで始まりコロナで終わる、そんなコロナ禍一色の一年でしたが、

みなさまどうぞお体ご自愛下さいませ。