Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

桃のスムージーとフェレットのシナモン

スポンサーリンク

 

フレッシュ!桃のスムージー

さっぱりとおいしい桃のスムージー♪

 

 

暑い、暑い・・・と言い続けていたら、今日で8月も終わり。

我が家にとって、8月はあっという間の一か月でした。

なぜならば、「かわいい~、かわいい~」といいながら、夢中で里子のフェレットの

お世話をしていたからなのです。

 

 

  桃のスムージー

  

 

今朝は桃のスムージーです♪

材料は、桃、フローズンヨーグルト、牛乳、はちみつです。

食感も楽しめるように、小さめにカットした桃も加えてみました。
 

桃のいい~香りがして、朝から幸せな気分になりました♪

冷凍庫で凍らせると、桃のジェラードになります。

桃の季節もそろそろ終わりですね・・・。

 

 

 

フェレット・ファーファーム・バタースコッチ・生後3か月

フェレットのシナモン

 

 

フェレットの里親となって早一か月・・・毎日癒されています♪

フェレットをお迎えするのは初めてだったのですが、娘が本を買ってきたり、ネットで

色々と調べたりして、手探り状態の日々でしたが、元気にすくすくと成長しています。

 

 

 

ハンモックのポケットに入って寝るフェレット

ハンモックのポケットに入って寝るのが好き❢

 

 

あれ?シナモンがいない!と思ったら、ハンモックのポケットにもぐっていたりして、

この寝顔がまたたまらなく可愛いんですよね~。

 

 

 

  ハンモックで寝るフェレット

 

 

フェレットって、いろんな体勢で寝るんですよね~。

足だけポケットの中・・・お口があいてます。

 

 

 

  へそ天で寝るファエレット

 

 

へそ天で寝ることも・・・なんて無防備なんでしょう。

手も足もぴ~んと伸びてます。

 

 

 

  ケージをかみながら寝てしまったフェレット

 

ケージを噛み噛みしながら寝てしまい、変顔に・・・(笑)。

ブタさん🐽みたいですね。

 

 

 

  寝起きのフェレット・タツノオトシゴのような体勢

 

 

タツノオトシゴになったシナモンさん。

寝起きでぼーっとしています。

 

 

 

  ケージから出してと目で訴えるフェレット

 

 

この顔で見つめられると、すぐにケージから出してしまうのです。

この仔はまだ赤ちゃんなのですが、トイレを済ませればケージから出してもらえると

ちゃんと理解していて、本当に手のかからない仔なんです♪

 

この仔に出会うまで、フェレットがこんなにかわいい生き物とは知りませんでした。

私たち家族を笑顔にしてくれて、癒してくれて、元気にしてくれます。

我が家に来てくれたことを、心から感謝しています。

 

 

 

ポメラニアンの女の仔

愛犬シフォン☆ポメラニアン3歳

 

 

先住犬のシフォンは、最初はケージを覗いたり、クンクンとニオイを確認したりして、

新入りが気になる様子でした。

お迎えしてから2週間後に、シナモンをリビングで遊ばせてみたところ、非社交的な

シフォンに緊張が走り、追いかけるシナモン、逃げ回るシフォン・・・という状態。

好奇心旺盛なシナモンは、シフォンを動くおもちゃと思っているようでした。

 

しかし、シフォンも負けていませんでした。

その後シフォンが反撃に出て、タヌキ(本当は犬) VS イタチの戦いが始まったのです。

小さなシナモンはソファーの下に逃げ込んで、そこからシフォンの様子を伺っていて、

ちょこんと顔をだして・・・もぐらたたきゲームですか?

 

そんな感じで毎日追いかけっこが繰り広げられているのですが、なんとなくお互いに

楽しんでいるようなので、しばらく様子を見ようと思います。

 

犬とフェレット・・・仲良くなれるのでしょうか?

いつか同じベッドで一緒に眠っている姿が見れるといいなぁ~。