Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

初めてのお散歩と春キャベツのパスタ

スポンサーリンク

 

  春☆桜とチューリップ

 

先週、シナモンとシフォンを連れて、お花見がてら近隣の公園に行ってきました。

チューリップやストックが色とりどりに咲いていて、花と緑がきれいな公園です。

時おり汗ばむほどにあたたかく、爽やかな春風が心地よい日でした。

 

 

  芝生の上で散歩するフェレット

 

シナモンにとっては、生まれて初めてのお散歩です。

この日のために、室内でハーネスをつけてお散歩の練習をしていました。

ハーネスは相変わらずつけるのを嫌がりますが、お外は好きみたいです。

 

 

  ハーネスつけてフェレットのお散歩

 

時々、抱っこでベランダに出て、日光を浴びたり風を感じたりしていましたが、

地上に降りたのはこの日が初めて。

お気に入りのおもちゃと同じ黄色いお花に近づこうとしたり、芝生のにおいを

クンクンしたり、色々なものに興味津々です。

 

 

  2021の桜

 

風に吹かれて舞う花びらや、若葉が芽吹きはじめた桜がキラキラと輝いていて

とってもきれいでした。

 

 

  好奇心旺盛な散歩中のフェレット

 

フェレットって、すごく好奇心旺盛なんですよね~!

柵の向こう側で音をたてて作業している人を見つけたら、目をクリクリさせながら

しばらくじーっと観察していました。

 

 

  ポメラニアンとフェレットのお散歩

 

何やら散策中のシナモンを、じーっと待ってくれているシフォン。

本当は、「何しているの?はやく向こうに行こうよ!」って言いたいのかな?

シフォンも笑顔で楽しそうですね♪

 

 

  スリングに入ってまったりのフェレット

 

公園の芝生の上をたくさん歩いて、お花見もして・・・楽しかったね♪

帰りは、お気に入りのスリングからお顔だけ出して、ゆっくりと景色を眺めながら

時おり眠そうにうとうとしていました。

 

ハーネスの練習をしている時は、外でのお散歩は無理かな?・・・と、半分諦めて

いたのですが、意外にもお散歩好きで良かったです。

 

 

🌸シナモンの初めてのお散歩の様子を動画にしています。

 よろしかったら、こちらもぜひご覧ください

 ↓  ↓  ↓

youtu.be

 

 

春はお野菜がおいしい季節♪

柔らかくて甘みのある春キャベツは、特においしいですよね~。

 

 

  春キャベツのパスタ☆グルテンフリー

 

ランチには、『春キャベツとツナのパスタ』を作りました。

蓮根やアスパラも入れて、少しだけピリ辛にしました。

 

 

  グルテンフリー☆春キャベツとツナのパスタ

 

パスタはアルチェネロの有機グルテンフリーパスタです。

グルテンフリーのパスタは色々試してみましたが、やっぱりアルチェネロのパスタが

コシがあって一番おいしいです。

 

春キャベツのパスタは、この時期ならではの春の味。

キャベツと蓮根の甘みとシャキシャキ食感がおいしかったです♪