Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【謹賀新年】ペットと迎えるまったりお正月

スポンサーリンク

 

  かわいい招き猫のポチ袋 

 

 

あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にブログを読んでいただき、心より感謝申し上げます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

龍神雲

感動!龍神雲に出会えました♪

  

先日、ベランダからふと空を見上げると、目の前に龍の形をした雲が!

これが龍神雲なんですね・・・人生で初めての経験です。

これは幸運の兆し?でしょうか・・・縁起物ですよね♪

 

人生の大きな節目の時に、龍神雲に出会えたら、

それは、『天が応援しているから大丈夫。やりたいようにやりなさい。』

という龍神様からのメッセージなのだそうです。

 

2021年は良いことがありそうな、そんな予兆だったらいいですよね~。

このブログを読んでくださっている皆様にも、幸運が訪れますように。

 

 

 

  自家製甘酒

 

 

麹があったので、甘酒をつくりました。

大晦日にホームベーカリーに仕込んで、発酵すること10時間。

元旦には甘くて美味しい甘酒を、みんなでいただくことができました。

 

 

 

  ペットも飲める自家製甘酒

 

 

シナモンとシフォンにも甘酒をおすそ分け。

材料は麹と水だけなのですが、これがとっても甘くておいしいんです。

くいしん坊のシフォンは、凄い勢いであっという間に完食してました(笑)。

 

 

 

甘酒を美味しそうに飲むフェレット

初めての甘酒を美味しそうに飲むフェレットのシナモン

 

シナモンも、美味しそうにぺロペロしていました。

一生懸命甘酒を飲む姿・・・かわいすぎます♪

初めての味でしたが、甘いのが気に入ったようです。

 

ふたりには、お正月恒例のお年玉も用意しました。

ポチ袋の中身は、それぞれが好きなおやつを入れておきました。

 

 

 

  ヒマラヤ産ヤクチーズに夢中のポメラニアン犬

 

 

ヒマチーを抱えて、取られないかと警戒中のシフォンさん。

スモーキーな香りが、わんちゃんを虜にするんでしょうね~。

とにかく、ヒマチーをあげるとず~っとカミカミしています。

 

 

元旦の日のふたりの様子を動画にしています。

 よろしかったら、ぜひご視聴くださいませ。

 ↓  ↓  ↓ 

youtu.be

 

 

 

今年の初投稿記事、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コロナ禍で大変な世の中ではありますが、

2021年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。