Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

愛犬と一緒に吉祥寺に行ってきました♪

スポンサーリンク

 

井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園

 

先日、シフォンを連れて吉祥寺に行ってきました。

風もなく、天気に恵まれた暖かい一日でした。

外出する機会もめっきり減って、シフォンと一緒は本当に久しぶりです。

 

 

 

  スヌーピーのキャリーバックと愛犬

 

お気に入りのスヌーピーのキャリーバック。

これが出るとお出かけだと分かり、おとなしく中に入ってくれます。

電車での移動中も、とってもおりこうさんでした。

 

 

 

  バディベルト フィッティング

 

最初の目的地、Chien de chouchou(シアン ドゥ シュシュ)さんにやってきました。

Buddy Belts(バディベルト)をフィッティングしていただき、購入するためです。

 

Buddy Belts は、究極のハーネスと言われているカナダ産のハーネスです。

上質のやわらかい革でできていて、愛犬のからだにぴったりフィットします。

カラーバリエーションやサイズ展開が豊富で、デザインもおしゃれです。

 

 

  

  バディベルト フィッティング


 

体重や胸囲に合わせて、2.5号と3号サイズをフィッティングしていただきました。

サイズ展開は1号から10号までと、大型犬にも対応しています。

 

Buddy Beltsの特徴は、

 ①首(気管)にハーネスがあたらない

 ②胸骨でしっかり体を支える

 ③脚が抜けにくい構造で、体にフィットする

 

時々散歩中に咳き込むことがあったので、そのたびに心配していたのですが、

バディベルトは気管や首にやさしい構造なので、安心してお散歩を楽しめます。

気管虚脱や首への負担が気になるわんちゃんにおすすめですよ♪

 

 

Buddy Beltsにご興味のある方は、ぜひ動画をご覧ください。

 お店でのフィッティングの様子や購入品の紹介をしています。

 ↓ ↓ ↓

youtu.be

 

 

バディベルトのフィッティングを終え、今度は歩いて井の頭恩賜公園に向かいました。

お店から公園までは、歩いて5~6分くらいでした。

 

 

 

  井の頭恩賜公園

 

久しぶりの公園散歩に、シフォンもうれしそうでした。

わんちゃん連れの方も多く、ポカポカのお散歩日和でした。

 

 

 

  井の頭公園 愛犬と散歩

 

 

 

  井の頭恩賜公園 ポメラニアンのお散歩

 

途中、お仲間のポメちゃんともご挨拶できました。

井の頭公園内には、カフェや動物園などもあり、自然に囲まれてのんびりと過ごせる

ので、良い気分転換になりました。

 

 

 

井の頭恩賜公園 ドックカフェ そば粉のガレット

ドックカフェにて

 

ランチタイムは、公園内にあるドックカフェで、そば粉のガレットをいただきました。

写真は、生ハムと卵とチーズのガレットです。

サラダとドリンクが付いて、ボリュームたっぷりでした。

 

 

 

  井の頭恩賜公園のドックカフェ そば粉のガレット

 

こちらは、スモークサーモンのサラダガレットです。

お野菜たっぷりで、そば粉の生地はパリッと焼きあがっていました。

 

残念ながらこちらのドックカフェには、わんちゃん用のメニューはありませんでした。

シフォンには、家から持っていったおやつをあげることに。

家では食いしん坊のシフォンですが、外出先では緊張して全く食べようとしないので、

どうかなぁ・・・と思ったのですが、なぜかこの日は大丈夫でした。

とっても美味しそうに、ジャーキーを食べていました。

 

 

 

  井の頭恩賜公園 紅葉

 

ガレットでお腹いっぱいになった後は、井の頭池の周りをゆっくり散歩しながら

一周しました。

所々、紅葉がきれいでした。

 

吉祥寺って、いつも住みたい街ランキングの上位に入っていますよね~。

駅のすぐ近くにこんな素敵な公園があって、毎日散歩できたらいいですよね♪

 

今日はシフォンもたくさん歩いて、とっても嬉しそうでした。

久しぶりに、愛犬と一緒に出かけることができて、充実した一日となりました。

 

 

井の頭公園のお散歩の様子やドックカフェでのランチの様子を動画にしています。

 こちらもご視聴いただけるとうれしいです。

 ↓ ↓ ↓ 

youtu.be