Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

お酒のおつまみにピッタリ!皮付きローストカシューナッツ

スポンサーリンク

 

  渋皮付きカシューナッツ

 

ナッツって美味しいですよね~♪

アーモンドにクルミ、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ・・・。

一価不飽和脂肪酸のオレイン酸が豊富なナッツ類は、生活習慣病を予防してくれて、

栄養価も高いので、ヨーグルトやオートミール、サラダなどにトッピングして、毎日

適量を食べるようにしています。

 

 

  皮付きローストカシューナッツ☆おすすめ!

 

最近はまっているのが  こちらです。

渋皮付きのローストカシューナッツ♪ 

カシューナッツの生産量世界1位のベトナム産です。

ほどよい塩加減とカシューナッツ本来の甘み、そしてローストされた薄皮の部分が

パリッと香ばしくてほんのり渋い大人の味・・・お酒のおつまみにピッタリ!

食べ始めると止まらなくなる美味しさで、ナッツ好きに超おすすめです♪

 

 

  渋皮付きカシューナッツ

 

カシューナッツには、5大栄養素であるたんぱく質、炭水化物(糖質・食物繊維)、

脂質、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

カシューナッツの主成分である脂質の約60%がオレイン酸など一価不飽和脂肪酸です。

一価不飽和脂肪酸には、善玉コレステロールを維持し、悪玉コレステロールを制御し

酸化させない働きがあり、アンチエイジング効果が期待できます。

 

また、カシューナッツには腸内環境を整える働きもあり、便秘でお悩みの方にぜひ

試していただきたい食品です。

私も毎日食べるようになってから、腸内環境が改善し毎日スッキリです。

オレイン酸には、便通を良くして老廃物を排出する作用があるようです。

さらにビタミンB1が脂肪燃焼をサポートしてくれるので、うれしいダイエット効果も!

 

ほかにも、疲労回復や貧血予防、美肌効果など、美味しく食べてからだに良いことが

たくさんあるなんてうれしいですよね~♪

 

 

  

ブロッコリーのハニーマスタードサラダ

ブロッコリーのハニーマスタードサラダ

 

そのまま食べても濃厚でコクがあり美味しいカシューナッツですが、我が家では

よくサラダに加えていただきます。

ザクザク、ポリポリと、お野菜やカシューナッツの食感が美味しいサラダに!

 

 

 

  ブロッコリーのハニーマスタードサラダ

 

おやつやお酒のおつまみとしてそのまま食べてもとっても美味しいカシューナッツは、

サラダや炒め物などにアクセントとして加えても、味や食感を引き立たせてくれる

ヘルシーな食材です。

 

皮付きのカシューナッツを見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!

おすすめですよ♪