Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

琉球ガラスとソーレイ

スポンサーリンク

 

琉球ガラス☆ロックグラス

美しい輝きを放つ琉球ガラス

 

 

毎朝コップ一杯のソーレイを飲む・・・一年以上続けている健康習慣です。

朝起きたらまずはソーレイ、そして一日が始まります。

 

ソーレイを続けてきて、その効果は・・・どうだろう?

考えてみると、一度も病院に行くような体調不良はありませんでした。

ソーレイには、天然の抗菌・抗バクテリア特性により、体の解毒をしてくれる作用が

あるので、ウイルス対策にも効果があるのかもしれませんね!

 

 

  琉球ガラスとソーレイ

 

 

琉球ガラス工房『glacitta』さんで購入したお気に入りのグラス♪

今朝はこのかわいいグラスでソーレイを飲みました。

このグラスを使うと、沖縄の美しい海を思い出します。

 

コップ一杯の水に、スプーン一杯のソーレイ・・・毎日飲む量は同じなのですが、

その日の体調によって、塩味が濃く感じたり、薄く感じたりします。

不思議ですよね。

 

 

 

  ザ・ブセナテラスの客室からの眺め in  沖縄

 

 

キラキラ輝く水面が美しい海と青い空・・・沖縄の海、きれいだったなぁ。

 

 

 

  ザ・ブセナテラスの客室からの眺め☆夕方

 

 

夕方の海も素敵です♪ 

 

 

 

  琉球ガラス☆ロックグラスと泡盛

 

 

パープル&グリーンのコントラストが美しい、ロックグラスです。

後ろにある同じデザインの瓶には、泡盛が入っていました。

泡盛って、おいしいですよね~♪ あっという間に飲み切ってしまいました。

 

 

 

  沖縄☆夕焼けと海

 

 

ホテルのプールサイドで撮った夕焼け・・・幻想的な美しさです。

パープル&グリーンのロックグラスと同じ色・・・。

 

いつかコロナが完全に終息して、心から楽しめる時が来たら、この景色を見るために

また沖縄に行きたいです。