Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

ヘルシーな焼きとうもろこし♪

スポンサーリンク

 

  ヘルシーな焼きとうもろこし

 

 

夏はやっぱり焼きとうもろこし!

とうもろこしとスイカは、子供の頃からの大好物です♪

特に朝採れとうもろこしを見つけたら、買わずにはいられません(笑)。

糖度がいちばん高い早朝に収穫されたものは、とにかく甘くておいしいんですよね~♪

 

 

  ココナッツアミノでヘルシー焼きとうもろこし♪

 

 

おいしくてヘルシーな『焼きとうもろこし』を作りました。

香ばし匂いがたまらない~、食欲をそそります!

 

まず、とうもろこしの薄皮を2枚位残して、ラップに包んで600Wの電子レンジで4分

加熱します。次に、とうもろこしを食べやすい大きさにカットして、グリルでこんがり

焼き色がつくまで弱火で焼いていきます。

 

我が家の焼きとうもろこしがヘルシーなのは、甘ダレに砂糖や醤油を使わないところ。

甘ダレとして使うのは『Organic Coconut Aminos』です♪

ほどよい甘みがあって、濃厚でコクのある味が特徴の、自然発酵食品です。

 

 

 

Organic Coconut Aminos Seasoning Sauce

Organic Coconut Aminos Seasoning Sauce



このオーガニックココナッツアミノの原料は、自然熟成のココナッツ樹液と海塩のみ。

大豆やグルタミン酸ナトリウムなどの化学調味料は使われておらず、天然のアミノ酸や

ミネラル、ビタミンなどが含まれているので、とってもヘルシーなんです♪

もちろん、グルテンフリーです。

 

ココナッツアミノのお味は、甘味の中にほんのりとお酢のような酸味があり、煮詰めた

バルサミコ酢に似ているかもしれません。

お醤油の代替品として、お肉のソテーやサラダのドレッシング、マリネなどにも使える

おいしくてヘルシーな万能シーズニングソースです。

 

 

おいしくてヘルシーなココナッツアミノは、アイハーブで購入することができます。

➤Dynamic Health, Organic Coconut Aminos Seasoning Sauce, 237ml

 

 

 

  ココナッツアミノで焼き上げたヘルシーな焼きとうもろこし♪

 

 

熱々の焼きとうもろこし・・・お酒のおつまみにも最高です♪

とうもろこしの栄養に加えて、アミノ酸やミネラルなどの栄養素もしっかり摂れるので

ココナッツアミノを調味料として使うのは、健康にも良いと思います。

ご家庭の調味料のひとつに、ぜひ加えてみませんか? おすすめですよ❢