Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【グルテンフリー】米粉パンでフレンチトースト♪

スポンサーリンク

 

  2020年7月27日の朝の空

 

 

朝、ベランダから空を見上げると、南東の空はきれいなブルーでした。

今日の東京の天気は、曇り時々雨・・・ところにより、急な強い雨や落雷に注意。

 

 

 

  雲の動きが早い 曇り時々雨の日の空

 

 

南西の空は灰色がかった青・・・そして、西の空は曇り空です。

雲の動きが早く、青い空をどんどん覆っていきます。

 

さすがに湿度が75%もあると、体力の消耗が激しくなるせいか、だるくてついつい

愛犬の散歩もさぼりがちです。

高温多湿のこの時期、熱中症にならないように注意が必要ですね。

 

グルテンフリー☆米粉のパンのフレンチトースト♪

米粉のパンのフレンチトーストにベリーを添えて♪



研ナオコさんが、YouTubeでフレンチトーストを作っているのを見て、久しぶりに

フレンチトーストが食べたくなりました。

 

メイプルシロップをたっぷりかけたフレンチトースト・・・おいしいですよね~♪

これ、嫌いな人っているのかな・・・多分、いないですよね?

 

 

 

  グルテンフリーの自家製米粉パン

 

 

食生活をグルテンフリーに変えてから、もう1年以上になります。

フレンチトーストが食べたいと思ったら、パンを焼くところから始めなければならない

のは少し面倒ではありますが、ホームベーカリーを使えば手間いらずです。

 

今日の米粉パンは、水を半量にして牛乳を加えて焼きました。

材料を入れてボタンを押せば、2時間程でパンが焼きあがるのですから、楽ですよね。

ホームベーカリーで米粉のパンを焼くと、パンの上の部分がこんがりと焼きあがらない

のが難点ではありますが、もちもちふわふわに焼き上がりました♪

 

 

 

  米粉パンのフレンチトースト☆グルテンフリー



前日に焼いた米粉のパンで、さっそく朝食にフレンチトーストを作りました♪

ミルクたっぷりの卵液にパンを30分程浸して、パンの中心までしっかり浸透させてから

バターフレーバーのココナッツオイルで表面をこんがりと焼き上げました。

 

 

 

  しっとりフワフワのフレンチトーストにメイプルシロップをたっぷりかけて♪

 

 

ミックスベリーを添えて、シナモンパウダーをふりかけて、最後にメイプルシロップを

たっぷりとかけていただきます♪

 

表面はこんがりで、中はしっとり・・・米粉パンのモチモチとした食感も残っていて、

私にとってフレンチトーストは不動の美味しさです❢ 

米粉のパンは、見た目は小ぶりですが、しっかりと食べ応えがあります。

 

 

 

  グルテンフリー♪米粉パンのフレンチトースト ベリー添え

 

 

カロリーは気になるものの、とろけるおいしさがたまらないフレンチトースト♪

時間に余裕がある日の朝食に、週末のブランチに、ぜひ♪