Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

風味豊かなReally Raw Honeyの生ハチミツ

スポンサーリンク

 

  Really Raw Honey

 

こんにちは! 毎日本当に暑いですね~。

さて今回は、甘くて美味しいはちみつのお話しです。

 

ハチミツは自然の生態系から生まれるスーパーフード!

ビタミンやミネラルを含み、抗菌作用や免疫力を上げる効果があると言われている

栄養価の高い健康食品です。

ハチミツは、ココナッツシュガーやメープルシロップ、アガベシロップと肩を並べて

我が家では絶対に欠かせない甘味料のひとつです。

 

現在iHerb(アイハーブ)で購入しているお気に入りのハチミツがいくつかあるのですが、

その中から一押しの『Really Raw Honey社の生ハチミツ』をご紹介したいと思います。

 

 

  Really Raw Honey 生ハチミツ  

➤ 【iHerb】Really Raw Honey, Honey 453g

 

Really Raw Honeyのハチミツは百花蜜です。

野山に自生しているさまざまな種類の花から採蜜された百花蜜は、一種類の花から

採蜜された単花蜜に比べて、複雑で深みのある香りがします。

 

Really Raw Honeyのハチミツの大きな特徴は、樽詰め・加熱処理・ろ過を一切行って

いない、自然のままの生のハチミツを味わえること♪

蜂の巣から直接瓶詰めされた生のハチミツには、花粉(ビーポーレン)やプロポリス、

ハニカムが含まれていて、風味豊かで絶妙な味わいなんです。

 

 

  Really Raw Honey☆ハチの巣から直接瓶詰された生のハチミツ

 


蓋を開けるとこんな感じに、花粉・プロポリス・ハニカムで構成されたキャッピング

ができていて、初めて見る方は驚かれるかもしれません。

苦手な方もいるかもしれませんが、キャッピングの部分ももちろん食べることができ

ガムのような噛み応えがあります。

 

 

  Really Raw Honey 生ハチミツ キャッピング

 

キャッピングの下には、キャラメルのように濃厚でクリーミーな生のハチミツが!

このハチミツをはじめて口にしたときは、色々な意味で衝撃的でした。

 

まろやかでコクがあり、濃厚な甘みと微かな酸味も感じられ、ちょっとお高めの

プロポリスキャンディーを舐めたときのような喉がピリピリする感じもあって、

風邪で喉が痛むときにも即効で効いてくれそうです。

まさに自然の恵み、これこそがハチミツ本来の味なんですよね♪

 

 

  Really Raw Honey 生ハチミツ

 

スーパーの棚に並んでいる一般的なハチミツの多くは、コスト削減のため加熱処理が

行われているため、ハチミツ本来の風味や、酵素や乳酸菌などの栄養素が残念ながら

損なわれてしまっています。

 

生のハチミツには、高いレベルの生きた酵素、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が

含まれていて、機能性自然食品として優れた要素が詰まっています。

 

また生のハチミツには、大腸までしっかり届いてビフィズス菌を増やし、悪玉菌を

抑えてくれるグルコン酸や乳酸菌、オリゴ糖などが含まれていて、これらのお腹に

優しい成分が腸内環境を整えてくれるのです。

 

ハチミツは、体内に取り込まれると素早く吸収されエネルギー源として働き始める

ため、疲労回復にも効果があるとされています。

特に、栄養素がしっかり生きている状態の生のハチミツを摂取すると、ビタミンや

ミネラル、酵素が体内を巡ることで代謝がアップし、免疫力を高めてからだ全体を

元気にしてくれるのだそうです。

 

ちなみに、ローヤルゼリーにはコリン(Choline)という物質が含まれているのですが、

このコリンには認知症発症のリスクを低下させる効果があると言われているそうです。

コリンは、ミツバチが咽頭腺から分泌させたローヤルゼリーを女王蜂の幼虫に与える

際に、ハチの巣にこぼれて落ちてハチミツにも混入すると考えられているそうです。

 

自然のままの生きた栄養素がたっぷり詰まったReally Raw Honeyの生ハチミツ

いかがでしたでしょうか。 

ハチミツ好きの方には、ぜひ一度試していただきたいです。

本当に驚くほど美味しいですよ♪