Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【iHerb】 オーラルケア おすすめ5選

スポンサーリンク

みなさんは日々の習慣として、どのようなオーラルケアをされていますか?

虫歯や歯周病の原因となるプラーク(歯垢)を除去し、口腔内を清潔に保つために大切な

オーラルケアですが、歯磨き粉一つとってもたくさんの種類があり、成分や効果なども

様々です。口腔内に使用するものなので、やはり成分にはこだわりたいですよね!

 

今回は、iHerb(アイハーブ)購入品の中から、レビュー評価も高く、そして実際に使って

みて良かったと思う、おすすめのオーラルケア製品をご紹介させていただいます。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

 

 

  

Jason Natural ★ シーフレッシュ歯を強くする歯磨き粉

 

    

    Jason Natural, Sea Fresh, 歯を白くする歯磨き粉

 

Jason Natural, SEA FRESH, Strengthening Paste 6oz(170g)

  

 

抗酸化・抗炎症作用のある天然栄養素ブルーグリーンアルジー(Blue-green algae)が配合

された、歯と歯茎を強くしてくれる歯磨き粉です。

テクスチャ―はやや固めで使いやすく、少量でもかなり泡立ちが良いのが特徴です。

スペアミントの爽やかな香りで甘さはほとんどなく、味は少し辛めで清涼感のある磨き

心地です。歯磨き後は口の中がスッキリして、歯がツルツルになります。

 

ブルーグリーンアルジーは、米オレゴン州のクラマス湖にのみ生息する天然藍藻類で、

35億年前に最初に地球上に誕生した動植物の起源と言われています。

ブルーグリーンアルジーは、89種類ものバランスに優れた天然栄養素 (ミネラル50種・

ビタミン13種・アミノ酸20種・色素2種・脂肪酸4種) を含有し、免疫機能補強作用や

抗ウィルス作用、抗酸化・抗炎症作用、脳機能活性作用などの効能があり、クロレラや

スピルリナを超える総合栄養食品と言われています。

 

ジェイソンナチュラルの製品の特長は、何といってもその成分の安全性にあります。

天然の植物と必須成分を活用して作られているので、安心して使うことができます。

  • SLS-Free (ラウリル硫酸・ラウレス硫酸不使用)
  • Fluoride-Free (フッ化物不使用)
  • グルテンフリー
  • Leaping Bunny 認証
  • 保存料・合成着色料・合成甘味料・サッカリン・プロピレングリコール不使用 

 

歯みがき粉は毎日使用するものなので、原材料にこだわった製品を使いたいですよね! 

ジェイソンナチュラルがいちばんのおすすめですが、他にも成分にこだわったおすすめ

の歯磨き粉があるので、合わせてご紹介しておきますね。

 

 

🌟 歯周病の予防におすすめの歯磨きはこちら!

BIO30ニュージーランドプロポリス、NGO400+マヌカハニー、マヌカオイル配合

フッ化物不使用、防腐剤不使用、SLS不使用で安心の成分です。

  ↓  ↓  ↓

Manuka Health, Manuka & Propolis Toothpaste with Manuka Oil 100g

 

🌟 天然キシリトール配合の歯磨きジェルならこちらがおすすめ!

フッ化物不使用、SLS不使用、グルテンフリー、重曹入りです。

 ↓  ↓  ↓

Now Foods, XyliWhite Toothpaste Gel, Platinum Mint 6.4oz (181g)

 

 

 

Tea Tree Therapy  ティーツリー歯磨き粉・重曹入り

    

    Tea Tree Therapy, ティーツリー歯磨き粉

 

Tea Tree Therapy, Tea Tree Toothpaste with Baking Soda 5oz(142g)

 

 

ティーツリーオイルが配合された歯磨き粉です。ティーツリーには薬品のような独特の

香りがありますが、こちらの歯磨き粉はティーツリーの強い香りはなく、パセリシード

オイルと程良く調和していて、清涼感のある爽やかな香りです。

テクスチャ―は固めで甘さや泡立ちは控えめ、磨き心地はさっぱりとしていて、口腔内

がスッキリとリフレッシュします。

 

ティーツリーは、オーストラリアの湿原に生息する非常に生命力の強い植物で、学名を

Melaleuca Alternifolia(メラレウカ・オルテニフォリア)といいます。

先住民族のアボリジニは、何千年も前からティーツリーの葉を傷薬などの万能薬として

利用してきました。ティーツリーには優れた抗菌・抗炎症作用があり、風邪やインフル

エンザなどの感染症予防や、花粉症などのアレルギー症状の緩和、鼻づまりや喉の痛み

などにも効果があるとされています。また、抗菌・抗真菌作用も強く、切り傷、水虫、

虫刺され、やけど、ニキビのケアにも効果的で、頭皮のケアにも活用されています。

 

虫歯の最大の原因は、口腔内に残った糖質を養分として増殖するミュータンス菌という

バクテリアです。プラーク(歯垢)は歯に付着したバクテリアの塊で、長期間放置すると

石灰化⇒硬化⇒歯石となってしまいます。このティーツリー歯磨き粉は、ティーツリー

オイルの天然殺菌成分が、プラークや歯石の原因となるバクテリアの量を減らし口腔内

を清潔にしてくれて、さらにパセリシードオイルが息を爽やかにしてくれます。

また、重曹が口腔内をアルカリ性にしてくれて、口腔内の環境が改善します。

 

 

Dr. Tung's スマートフロス・天然カルダモンの香り

  

    Dr. Tung's, スマートフロス カルダモン風味

    

Dr. Tung's, Smart Floss, Natural Cardamon Flavor 30yd(27m)

 

 

カルダモンの自然な香りが心地よいデンタルフロスです。

iHerbでのレビュー評価が高く、一度使ったらすぐにお気に入りとなり、リピート購入

されているユーザーさんが多い人気の商品です。

何といってもその使い心地の良さが魅力なのですが、今まで使っていた日本製のフロス

と違って、フロスを巻いた指もフロスが当たった歯茎も痛くならないんです!

フロスの形状は太めで幅が広く、歯の隙間にスルスルと入って汚れをしっかり除去して

くれます。しなやかで、ふわっと柔らかい優し~い使い心地・・・だけど丈夫です♪

 

    

    Dr. Tung's, スマートフロス  フロスの形状

 

歯ブラシによるブラッシングだけでは、なんと全体の50~70%程度しかプラークを除去

すことができないのだそうです。そのため、デンタルフロスや歯間ブラシを用いた歯間

の清掃『フロッシング』が虫歯や歯周病の予防に有効な方法なんですね~。

毎日のオーラルケアに、フロッシングを習慣として取り入れたいですね♪

 

 

Nature's Answer PerioBrite・天然マウスウォッシュ 

 

    Nature's Answer, PerioBrite, ナチュラウマウスウォッシュ クールミント

    

Nature's Answer, PerioBrite, Natural Mouthwash Coolmint 16floz(480ml)

 

 

PerioBriteは、洗浄効果のあるオーガニックハーブやコエンザイムQ10、葉酸、スパイス

などが配合され、天然植物由来の原料のみで作られたマウスウォッシュです。

フッ化物・ラウリル硫酸ナトリウム (SLS)・人工甘味料・人工保存料は全て不使用で、

危険な成分が全く入っていないので、安心して使うことができます。

口に入れるものなので、グルテンフリーであることもポイント高いですね♪

 

何種類ものハーブ(カモミール・ローズマリー・ラベンダー・ユーカリ・タイム・他)や

スパイス(シナモン・クローブ・オレガノ・山椒樹皮・他)が配合されているので独特の

風味があり ます。スパイシーな味にクールミントの清涼感が加わりかなり辛めなので、

30~60秒間ブクブクするのは結構キツイという意見もありますが、後味はスッキリして

いて爽快感も長く続いてくれます。エキナセナが配合されているのでうがい薬としても

使えるのですが、私は1回のうがいで喉の痛みがかなり軽減しました。

 

    

    マウスウォッシュ PerioBrite 中身


 

私たちの口腔内は、唾液によって常に洗浄されている状態なのですが、眠っている間は

唾液の量がとても少なくなります。そのため、就寝前には特にしっかりと歯磨きなどの

オーラルケアを行い、プラークをできるだけ除去することが大切なんですね~。

 

就寝前の歯磨きの後にPerioBriteマウスウォッシュを使うと、翌朝の口腔内のネバつき

や口臭がほとんどないのも納得です!歯と歯茎の健康をサポートしてくれて、口臭予防

や歯周病予防にも効果的なので、おすすめですよ♪

 

 

TheraBreath ドライマウスロゼンジ

 

    ドライマウスロゼンジ

 

TheraBreath, Dry Mouth Lozenges, Mandarin Mint 165g

 

TheraBreath, Dry Mouth Lozenges, Tart Berry 165g

 

 

ドライマウスロゼンジは、口腔内の渇きによる症状を緩和し潤いを与え、息を爽やかに

してくれるトローチです。キシリトールなどの植物から抽出された刺激を与える成分に

より、ロゼンジを口に含むと唾液が分泌され、あっという間に口の中が潤います。

グルテンフリー・ビーガン・コーシャ認定で無糖、また糖尿病患者用に承認されていて

歯科医師考案の成分配合で作られてる商品です。

 

ドライマウスは、やわらかい食品が多い食生活や精神的な緊張やストレスの多い生活、

アルコールの過剰摂取や喫煙、加齢による筋力の低下、薬の副作用、糖尿病などの疾患

などが原因となり、唾液の分泌量が低下することで起こる症状です。

口の中が渇いた状態が続くと、不快感だけでなく口臭や虫歯、歯周病、口腔感染症など

口腔内のトラブルの原因となるので、早めのケアが大切です。

ドライマウスロゼンジは、口の渇きによる不快症状に悩まされている患者さんのために

開発された商品なので、安心して使うことができますね!

 

味はマンダリンミントとタルトベリーの2種類で、マンダリンミントは結構辛めなので

強い刺激が苦手な方には、タルトベリーのほうが辛さはややソフトです。

ニンニクやネギなどの臭いが強いものを食べた後になめると、口の中がスッキリとして

臭いが軽減するので、私は外出時には必ずポーチに入れて持ち歩いています。

個包装されたロゼンジが100個入っているので、とってもお得です。

口の中が渇いてしまう方や口臭が気になる方、または仕事中の気分転換にも、こちらの

ドライマウスロゼンジがおすすめですよ♪

 

 

アイハーブのトップページはこちらから

  ↓  ↓  ↓

  iHerb(アイハーブ)で海外製品をお得にGetしよう!

 

iHerbを初めて利用される方は、紹介コードをご利用いただけます。

初回購入時のみ割引が適用されます。

    紹介コード:AKH4282