Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【iHerb】濃厚でフルーティーな味わいがたまらなく美味しい! Annie's のオーガニックケチャップ

スポンサーリンク

どのご家庭でも、冷蔵庫に必ず常備されているトマトケチャップ・・・チキンライスや

オムライス、ナポリタンなど、お料理に欠かせない調味料のひとつですよね。

複数のメーカーから発売されていて、味のバリエーションも豊富なケチャップですが、

我が家の定番はAnnie's Naturals(アニーズナチュラル)のオーガニックケチャップです。

iHerb(アイハーブ)を利用するようになってから、ずっとリピートしている商品です。

 

 

    Annie's Naturals オーガニックケチャップ

 

➤【iHerb】Annie's Naturals, Organic Ketchup, 24oz(680g)

 

有機栽培された熟したトマトに、ホワイトビネガーやスパイスなどが絶妙なバランスで

配合された、濃厚でコクのあるトマトケチャップです。

原材料は全て有機栽培(USDA認定オーガニック・オレゴンティルス認定オーガニック)

のものを使っていて、人工着色料や防腐剤は不使用、もちろんグルテンフリーです。

 

原材料

有機トマトペースト、水、有機サトウキビ、有機蒸留ホワイトビネガー、

海塩、有機乾燥タマネギ、有機オールスパイス、有機クローブ

 

 

    アニーズオーガニックケチャップ ラベル裏の記載


 

原材料はシンプルで、有機栽培された天然のサトウキビが使われています。

パッケージには、No High-Fructose Corn Syrup(HFCS不使用)と記載されています。

High-Fructose Corn Syrup(異性化糖)とは、日本の食品原材料名では果糖ブドウ糖液糖

と表記され、これは天然のものとは全く違う人工的な糖類なんです。

日本で一般的に販売されているトマトケチャップは、原材料にこの果糖ブドウ糖液糖が

使われていることが多いので、購入時の成分確認って大事ですよね。

 

異性化糖とは、主にブドウ糖からなるコーンシロップを酵素かアルカリによって異性化した果糖とブドウ糖を主成分とする糖をいう。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

   

     

ほうれん草とトマトのオムレツ アニーズのケチャップを添えて

ほうれん草とトマトのオムレツにAnnie'sのケチャップをかけてシンプルに♪

    

 

トマトの濃厚なコクと自然の甘み、そしてほど良い酸味が口の中に広がります。

酸味と甘さのバランスが絶妙で、スパイスがいい感じに効いているんです。

 

オーガニックで大容量なのに、お値段もリーズナブル!リピーターが多いのも納得!

アイハーブでの口コミ評価も高く、食品部門で常に上位に君臨している商品なんです。

とにかく、一度食べたら他のケチャップは食べられなくなってしまいました。

トマトのフルーティーな味わいがたまらなく美味しいケチャップですよ♪

 

ケチャップといえばトマトケチャップのことを指しますが、もともとは魚介類や野菜、

キノコなどを原料とする調味料のことをケチャップと呼んでいたそうです。

 

ケチャップの語源は、中国南部や東南アジアで使われていた液体調味料・魚醤の呼び名

ケーチアッから来ているのだとか。そこから当時イギリス領だったマレー半島に伝わっ

た後、イギリス人によりヨーロッパに伝わると、キノコやトマト、クルミを原料とした

catchupとなって、その後アメリカでトマトを使ったKetchupが考案されたそうです。

 

そして・・・1876年にハインツ社(HEINZ)が瓶詰のトマトケチャップを販売し、世界に

広く普及させたことで、ケチャップといえばトマトケチャップとなったのです。

日本のスーパーでもよく見かけるHEINZですが、100年以上の歴史があるんですね~。

 

いかがでしたでしょうか。

シンプルな卵料理にさっとかけただけでひと味変わるAnnie'sのケチャップ。

人気商品のため、在庫切れになってしまうことも多いんですよね~。

ご興味のある方は、ぜひ一度試してみて下さいね! 

 

 

アニーズのオーガニックケチャップの購入は iHerb がお得です!

 ↓  ↓  ↓

➤【iHerb】Annie's Naturals, Organic Ketchup, 24oz(680g)

 

iHerbのトップページはこちらから♪

  ↓  ↓  ↓

★  iHerb(アイハーブ)で海外製品をお得にGetしよう!