Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【グルテンフリー】チョコレートケーキ

スポンサーリンク

今回は❝Bob's Red Mill グルテンフリー・チョコレートケーキミックス❞ を使って

2種類のチョコレートケーキを焼きました♪

 

このチョコレートケーキミックスは、米粉・玄米粉・タピオカ粉・ポテトスターチ・

ココアパウダーのブレンド粉に、ケーキに必要な材料が全てミックスされているので

手軽にチョコレートケーキを作ることができるんです。

 

グルテンフリーとは思えないクオリティなので、チョコレートやケーキ好きの方には

ぜひ試していただきたい一品です。

フルーツやナッツを加えたり、アイスクリームを添えても美味しいですよ!

 

 

ガトーショコラ風 ラズベリーソース添え

 

    f:id:grace11:20190803183350j:plain

 

チョコレートケーキの生地にラズベリーを加え、ガトーショコラ風に焼き上げました。

ケーキが少し甘めなので、ベリーの甘酸っぱさが加わるとバランスが良くなります。

冷蔵庫で冷たく冷やしてから、ラズベリーソースを添えていただきました。

しっとりしていて、濃厚なチョコレートの味に、ラズベリーのソースが合う!

この組み合わせ、おすすめですよ♪

チョコレートとフルーツって相性いいですよね。

特に酸味のあるベリー系とか柑橘系との相性は抜群だと思います。

今度はオレンジピールを加えて焼きあげて、オレンジソースを添えようかな・・・

 

 

ブラウニー風 クルミやココナッツをトッピング

 

    f:id:grace11:20190803183408j:plain

 

チョコレートブラウニーのように少し薄めに焼いて、好きな物をトッピングしました。

今回トッピングに使ったのは、クルミ、ダークチョコレート、フリーズドライザクロ、

ココナッツロングの4種類です。

クルミやザクロのザクザクした食感がアクセントになっていて、ガトーショコラ風とは

また違った味わいでした。

 

個人的には、クルミの部分が一番美味しかったです。ブラウニーにはやはりナッツ類が

合うんですね~。チョコレートとナッツの組み合わせも最強ですもんね。

アーモンドやピーカンナッツなど、お好みのナッツをトッピングしたり、生地に混ぜて

焼き上げても美味しいですよ♪

 

 

 

    f:id:grace11:20190803200539j:plain

 

 

グルテンフリーのチョコレートケーキミックスは、iHerbで購入することができます。

ご興味のある方はサイトを覗いてみてくださいね! 

 ↓ ↓ ↓

➤Bob's Red Mill, グルテンフリー ・チョコレートケーキミックス 16oz(453g)

 

 

iHerb(アイハーブ)って、他にどんな物が買えるの?

ぜひ、一度サイトを訪れてみませんか?楽しいですよ♪

 ↓ ↓ ↓

🌟 iHerb(アイハーブ)で海外製品をお得にGetしよう!

 

 

iHerbを初めて利用される方は、紹介コードをご利用いただけます。

初回購入時のみ割引が適用されます。

    ⇒ 紹介コード:AKH4282