Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【iHerb】 Yogi Tea おすすめ5選

スポンサーリンク

 

iHerb(アイハーブ) で人気のハーブティーブランド Yogi Tea(ヨギティー) のご紹介です♪

 

 

 

Yogi Tea (ヨギティー)

 

Yogi Tea

自然の力を最大限に引き出したYogi Tea

 

ヨギティーは、1969年にクンダリーニヨガと瞑想の技術をアメリカにもたらしたヨギ・

バジャン師(※16歳でクンダリーニのマスターとして認められた偉人) が、インドの伝統

医学アーユルヴェーダの教えを伝授する傍らで日頃振る舞っていたスパイシーなお茶に

弟子たちがつけた愛称から始まった、最高品質の天然オーガニックハーブティーです。

    

 ● 【iHerb】Yogi Tea 最高品質の天然オーガニック ハーブティー

 

 

Yogi Tea  品質への徹底したこだわり
  • 美味しい極上の1杯を作るために、世界中から最高品質の原料 (スパイス・ハーブ・植物) のみを厳選し調達しています。
  • 常に一貫した品質を保つため、原料の栽培時から細心の注意が払われ、オーガニック認定を受けた工場で生産されています。
  • 米国農務省のオーガニックプログラム(NOP)や、第三者オーガニック認証機関(QAI)によって要求されるように、遺伝子組み換え食品やイオン化照射、人工原料、下水汚泥によって汚染された原料を使用することは決してありません。
  • 森林保護やごみ削減を企業活動の一部と考え、100%再生ボール紙で包装され、100%再生ダンボール箱で出荷されています。ティーは簡易包装で使用済廃棄物量を55%まで減らし、パッケージ印刷には環境に優しい植物由来のインクを使用しています。
  • ハーブブレンドは、化学物質や毒素を全く含まない自然の処理を利用した酵素漂白がされています。ヨギティー包装には、グルテン・遺伝子組み換え作物・トウモロコシ・FDAが認める8つのアレルゲンのいずれも含まれません。
  • ヨギのティーバッグは、ピュアコットンの糸と不活性金属で綴じられ、その後個々に加熱密封された袋にパックされ、ハーブの持つ本来の健康的効果や新鮮でおいしい風味を保ちます。
                   Yogi Tea Japan 公式HPより抜粋

 

 

 

ヨギティーは、味へのこだわりだけでなく、自然の力を引き出すために、そのレシピが

どのように私たちの体と心に作用するかを考慮し、スパイスと植物全体をブレンドして

いるんですね・・・。

 

そしてその種類も豊富! iHerbで取り扱っているだけでも41種類もあるんです。

その日の体調や気分に合わせて選ぶのも良し、改善したい症状や悩みに合わせて選ぶの

も良し、厳選された良質の原料を使い、考え抜かれてブレンドされたヨギティーなら、

どのハーブティーを選んでも安心していただくことができますね♪

 

「はじめてでどれを選んだらよいか迷ってしまう・・・」という方には、私がおすすめ

するヨギティーをぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

 

Yogi Tea おすすめ5選

 

#1 Positive Energy Sweet Tangerine 

 

Yogi Tea ポジティブエナジー

朝の活力アップに!Positive Energy

 ● Yogi Tea, ポジティブエナジー・スイートタンジェリン 

 

 

抗ストレス効果が高いアシュワガンダやトゥルシーなどの天然ハーブに、アッサム茶と

イェルバマテをブレンドした、エネルギーの供給を促進するお茶です。

 

タンジェリンのフルーティで爽やかな香りが心地よく広がり、フローラルな蓮の花が

あとからほんのりと香り癒されます。ほのかな甘みが感じられ、飲みやすいお茶です。

カフェインが含まれているので、朝飲むと気持ちが高まり元気にしてくれます。

 

【ハーブブレンド・成分】

有機アッサムブラックティーリーフ、有機イェルバマテリーフ、有機レモングラス、

緑茶葉エキス、ステビアリーフ、有機アシュワガンダルート、有機トゥルシーリーフ、

有機シャンカプシュピ、高麗人参とエールテーロルートエキス、有機オレンジピール、

ナチュラルオレンジフレーバー、ナチュラルタンジェリンフレーバー、クエン酸、

ナリュラルロータスフラワーフレーバー、有機レモンマートルフレーバー

沸騰したお湯に5分間浸して下さい。

 

◆トゥルシー(Tulsi) ってどんなハーブ?

 

  • 学名:Ocimum Sanctum
  • 英語名:Holy Basil / ホーリーバジル
  • 日本名:カミメボウキ

 

 聖なるバジルとして知られているトゥルシーには、ストレスを取り除き免疫

 システムを保護する癒しの効果があり、寿命を伸ばす「不老不死の薬」として

 アーユルヴェーダで数千年にわたり使われてきたハーブです。

 

 抽出物はアーユルヴェーダの治療薬として、風邪・頭痛・消化不良・感染症・

 心臓病・解毒・喘息・マラリアなどに使われ、生の葉や粉末をハーブティー

 として、Ghee(ギー)と混ぜるなど、伝統的な方法で用いられています。

 

 トゥルシーは、世界中の草の類で一番オゾンを発生する植物で、空気を浄化する

 作用があり、虫除けにもなります。ヒンドゥー教では、トゥルシーを庭に植える

 と家族の健康が守られ、心配事や病気、不幸が家に入ることができないと言われ

 ているそうです。

 

 

 

#2 Green Tea Kombucha 

 

Yogi Tea グリーンティーコンブチャ

Green Tea Kombuchaで健康になろう!

 ● Yogi Tea, グリーンティーコンブチャ

 

 

緑茶とコンブチャ(紅茶キノコ)をブレンドしたお茶で、体全体の健康を促進するための

抗酸化物質を供給してくれます。

 

パッションフルーツとプラムのフルーティーな香りに包まれ、飲んだあとに口の中に

爽やかなスペアミントの香りが残り、軽やかな味わいです。

緑茶がベースになっているので、まろやかでクセがなく、飲みやすいハーブティーです。

 

【ハーブブレンド・成分】

有機緑茶、有機レモングラス、有機スペアミントリーフ、有機コンブチャ、有機プラム

フレーバー、有機パッションフルーツフレーバー

沸騰したお湯に3分間浸して下さい。 

 

◆コンブチャ(紅茶キノコ) ってどんな効能があるの?

 

ダイエットや美容に効果があるとアメリカで話題になり、日本でも再びブームと

なったコンブチャですが、発酵の過程で様々な栄養素が生まれ、乳酸菌・酵素・

ビタミンC・アミノ酸・ポリフェノール・グルクロン酸・ビタミンB群が含まれて

いるそうです。

 

コンブチャに含まれる酵素は、血行を良くする働きがあり、冷え性・肩こり・

高血圧・頭痛を改善し、基礎代謝をアップしてくれます。

また、お肌のターンオーバーを正常化する働きもあり肌トラブルが改善します。

 

さらに発酵によりできた乳酸菌や酵母菌が腸内環境を整え、便秘の解消や免疫力を

高める効果があり、基礎代謝も上がっているのでダイエットに効果的なんです。

 

酵母菌やポリフェノールにはデトックス効果もあるので、毒素が抜けてむくみや

口臭・体臭の改善にも効果的です。

なんだかとっても美容と健康に良さそうですね!

 

 

 

#3 Honey Lavender Stress Relief 

 

Yogi Tea ハニーラベンダーストレスリリーフ

Stress Relief でリラックス♪

 ● Yogi Tea, ハニーラベンダー・ストレスリリーフ・カフェインフリー

 

 

ストレス解消に特化して作られたStress Relief は、iHerbのハーブティーランキングでも

常に上位に入っている人気のお茶です。

 

ラベンダー・カモミール・レモンバームなど、リラックス効果の高いハーブがブレンド

されていて、疲れた体と心を癒してくれる、優しい味のハーブティーです。

ハニーラベンダーとカモミールの甘~い香りと、ミントのすっきりとした爽やな感じが

魅力的で、ほのかな甘みが飲みやすくて美味しいハーブティーですよ♪

 

 【ハーブブレンド・成分】

有機ルイボスリーフ、有機カモミールフラワー、有機レモンバームリーフ、有機スペア

ミントリーフ、有機ペパーミントリーフ、有機ラベンダーフラワー、有機セージリーフ

有機レモングラス、有機ステビアリーフ、有機パッションフラワープラントエキス、

ナチュラルハニーフレーバー、有機ラベンダーフレーバー、有機レモンマートルフレー

バー、有機バニラフレーバー

沸騰したお湯に7分間浸して下さい。

 

◆パッションフラワー(Passion flower) の効果・効能

 

  • 学名:Passiflora caerulea
  • 日本名:時計草
  • 原産地:中央アメリカや南アメリカの熱帯・亜熱帯域
  • パッションの意味:キリストの受難

 

パッションフラワーには鎮静効果があり、神経の緊張や精神的な不安を和らげて

くれます。過度の緊張や精神上の不安から起こる過敏性腸症候群や不眠、頭痛、

神経痛、ストレス性の高血圧や喘息などにも効果を発揮し、筋肉の痙攣を和らげ

痛みを鎮めます。

 

眠れない夜や大きな不安で気持ちが休まらない時、怒りを取り払えない時には、

温かいパッションフラワーのハーブティーでリラックスすると、自然と深い眠り

につくことができるようになります。

甘い草木の香りと、クセのない味にかすかな渋みがあります。

パッションフルーツは、果実を栽培するクダモノトケイソウ(Passiflora edulis)の

実です。

 

 

 

#4 Bedtime 

 

Yogi Tea ベッドタイム

Bedtimeで良質な眠りを・・・

 ● Yogi Tea, ベッドタイム・カフェインフリー

 

 

何世紀にもわたって伝統的に使われてきたハーブを、効果的に組み合わせたブレンドで

作られた、就寝前にピッタリのお茶です。

 

睡眠の質を改善してくれるバレリアンと、安眠・リラックス作用があるカモミールに、

ストレスを緩和するパッションフラワーが、一日の疲れを癒し安らかな眠りへと導いて

くれます。シナモンとカルダモンがほんのりと香り、スッキリとしたスペアミントの味

とリコリスの優しい甘みが特徴で、強いハーブの味が苦手な方にもおすすめです。

 

 【ハーブブレンド・成分】

有機リコリスルート、有機カモミールフラワー、有機スペアミントリーフ、

有機スカルキャップリーフ、有機カルダモン、有機シナモン樹皮、有機ローズヒップ、

有機ラベンダーフラワー、有機ステビアリーフ、有機パッションフラワーエキス、

有機バレリアンルートエキス、有機オレンジフレーバー

沸騰したお湯に7分間浸して下さい。 

 

◆リコリス(甘草/カンゾウ) ってどんなハーブ?

 

リコリスの根は香りの良い甘いハーブで、古くから皮膚や肝臓をサポートする薬用

植物として用いられてきました。また、砂糖の代わりの甘味料としても用いられ、

リコリスの根の部分を使ったハーブティーは、子どもでも飲みやすいやさしい甘み

が特徴です。

 

リコリスには優れた抗炎症作用があり、咳・痰・痛み・喘息などの喉の諸症状や

花粉症などのアレルギー性疾患の緩和、また解熱作用もあるので風邪の初期症状

にも効果的と言われています。

 

 

 

#5 Roasted Dandelion Spice DeTox 

 

Yogi Tea ダンデライオンデトックスティー

タンポポのスパイスティーでDeTox!

 ● Yogi Tea, ローステッドダンデライオンスパイス・デトックス・カフェインフリー

 

 

タンポポの根とココアシェルにYogiの伝統的なスパイスブレンドを組み合わせたお茶で

体の自然な浄化プロセスをサポートしてくれます。

 

シナモンとカルダモンの香りがスパイシーで、タンポポの苦味はなく、チャイのような

味わいで色は濃いめです。スパイスが苦手でなければとても良いお茶だと思います。

解毒されて体の中からきれいになっていく感じがうれしいですね!

 

ヨギティーには、ベリーやピーチ、ローズハイビスカスなどのフレーバーが楽しめる、

5種類のデトックスティーがあるので、お好みの味をさがすのも楽しいですね♪


 【ハーブブレンド・成分】

有機ローストタンポポの根、有機タンポポの根、有機シナモン樹皮、有機ココアシェル

有機カルダモン、有機ジンジャー、有機クローブバッド、有機ブラックペッパー

沸騰したお湯に7分間浸して下さい。

 

◆ダンデライオンルート(タンポポの根) の効能は?

 

タンポポの根は、肝臓の働きを助けるハーブとして、古くから民間療法に使われて

きました。

タラキサシンという成分が、食欲を増進し消化機能を強化するのにも有効です。

タンポポが根に栄養を貯蔵するために使うイヌリンは、腸に到達するまで消化され

ず、腸内細菌によって分解され有益細菌の繁殖に機能するため便秘を解消します。

 

またその他、消炎・解熱・鎮静・利尿・老廃物の排出・皮膚疾患・血栓防止・疲労

回復抵抗力強化・コレステロールの低下・アレルギー緩和などの効能があります。

 

アスファルトの隙間からでもがんばって生える強い生命力を持っているだけあって

タンポポは根にたくさんの栄養素を蓄え、それが様々な効能をもたらすんですね。

 

 

 

心温まる小さなメッセージ

 

Yogi Tea のティーバッグの先端にあるタグには、こんな素敵なメッセージが・・・

 

Yogi Tea,  ティーバッグの先端にあるタグに書かれたメッセージ

与え、許し、優しく、そして愛すること。


 

1日のスタート、あるいは1日の締めくくりにふさわしい、さりげないけど心に沁みる

そんなメッセージをお茶と一緒に楽しめるのも Yogi Tea の温かい心遣いですね♪