Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

Happy Mother's Day ♪

スポンサーリンク

 

Afternoon tea ◆ Happy Mother's Day

Happy Mother's day♪

 

 

このところ、毎日のように亡くなった母が夢に出てきます。

こんな世の中だから、「大変だろうけど、がんばって!」と、心配しながらもエールを

送ってくれているような気がします。

遠くから母が見守ってくれてるのかもしれない・・・そう思うだけで安心できます。

 

親はいくつになっても我が子を心配をするものなのですよね。

自分が親の立場になって、ようやくその思いに気づかされる今日この頃です。

 

 

  母の日のプレゼント1 赤いカーネーション

 

5月10日、みなさんはどのような母の日を過ごされましたか?

日頃の感謝を込めて、メッセージやプレゼントを贈られた方も多いと思います。

 

これまで贈る側だった私は、いつの間にか贈られる側の人になっていました。

娘が赤いカーネーションの鉢植えをプレゼントしてくれました♪

娘曰く、「いちごみるくとか、もっと可愛い色にしたかったのに、頼むのが遅かった」

とのこと。今は花の色や品種が豊富にあるようですね~。

 

 

 

  母の日のプレゼント2  よつ葉のクローバの種と紅茶

 

幸せを呼ぶ四ツ葉のクローバー「オキザリス・アイアンクロス」の球根と紅茶がセット

になっていました。

 

 

  

ハート型のドライレモンがかわいいフロートレモンティー

FLOAT LEMON TEA

 

さっそく午後のお茶の時間に、フロートレモンティーを淹れてみました。

皮ごと食べても安心な「エコレモン」をハート型に育て、乾燥させたドライレモンを

浮かべて飲むレモンティーです♪  酸味や苦味が控えめで美味しいレモンティーです。

 

 

 

オートミールのガトーショコラ

オートミールのガトーショコラ

 

紅茶のお供には、前日に焼いたオートミールのガトーショコラを。

しっとりとしたガトーショコラにクルミの食感がアクセントになっています。

 

 

 

母の日のアフタヌーンティー

Mother's Day ☆ Afternoon Tea

 

ハート型のフロートレモン・・・癒されます♪

ガトーショコラは甘さ控えめだったため、この後アイスクリームを添えました。

 

 

 

  母の日のプレゼント3  サーロインステーキ

 

どちらかと言うとこちらがメインのプレゼントだったようです。

霜降りのサーロインステーキです・・・娘ちゃん、随分奮発しましたね(笑)。

 

午前中にクール便で届いたときには、まだ凍っていました。

ガイダンスの解凍方法に従って、お肉をジップロックに入れて密封し真空状態にして、

氷水を張った容器に入れて解凍しました。

常温やお湯での解凍は、品質を著しく損なうので厳禁!なのだそうです💦

 

 

 

母の日のディナー サーロインステーキ・鉄板焼き

Dinner ☆ サーロインステーキ♪

 

 

夕食は、お肉はもちろん、お野菜も沢山食べれる鉄板焼きにしました。

まずは、サーロインステーキから・・・♪

かなり脂がのっているので、オイルなしで鉄板にそのまま投入!

美味しそうに焼けています♪

 

お味はですね・・・とっても柔らかくて、噛むとお肉から肉汁がジュワッ~と口の中に

広がって、あっという間に消えて無くなる感じで、なんとも美味でした♪

 

愛犬のシフォンにもステーキをおすそ分けしました。

美味しかったんでしょうね~、舌を出してずっと笑顔で跳ね回っていました。

 

家族で鉄板焼きを満喫し、みんなお腹いっぱいになって、幸せなひとときでした♪

ストレスの多い日々ですが、明日へのパワーをもらえたような・・・。

そして、今日という日を笑顔で過ごすことができて、天国の母もきっと喜んでくれて

いると思います。

 

 

亡き母に感謝を込めて♪  Happy Mother's Day!