Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【iHerb】 ACURE☆美肌になれるスキンケアアイテム

スポンサーリンク

日差しの強い季節が続いていますが、みなさんは紫外線や日焼けによるお肌のダメージ

をどのようにケアされていますか?

 

紫外線に当たると皮膚の真皮に存在するコラーゲンが破壊されてしまい、真皮層の上に

あるメラノサイトがメラニン色素を生成し、さらにはお肌のターンオーバーにも悪影響

を及ぼすため、たるみ・シワ・シミ・くすみなどの原因となります。

夏のダメージをそのまま放置していると、乾燥が激しくなる冬にお肌の老化が加速して

しまうので、エイジングサインがでる前に、早めのスキンケアで食い止めましょう!

 


    

    ACURE 美肌になれるスキンケアアイテム

 

 

そこで今回は、iHerb(アイハーブ)で人気のスキンケアブランドACURE(アキュア)より、

おすすめのスキンケアアイテムをご紹介させていただきます。 

    

 

 

RADICALLY REJUVENATING CLEANSING CREAM

    劇的に若返るクレンジングクリーム

 

    

    ACURE 劇的に若返るクレンジングクリーム

 

ACURE, Radically Rejuvenating Cleansing Cream 4fl.oz.(118ml)

 

 

オーガニックのモロッコ産アルガンオイルに、オリーブオイルやココアバターが配合

された、フェイシャルクレンジングクリームです。

100%ビーガンの製品だから、アサイーやブラックベリー、ローズヒップ、ザクロなど

美肌効果のあるたくさんの自然由来成分から作られています。

例えばアロエベラには、肌表皮のターンオーバーを促進し強固な皮膚構造に導く作用が

あり、スペアミントには肌のバランスを調整する作用があります。

 

これらの自然由来成分が、メイクや肌の汚れ・不純物を毛穴から取り除き、配合された

良質のオイルが肌をたっぷりと保湿してくれるんです♪

  

    

    ACURE 劇的に若返るクレンジングクリーム 中身

 

 

テクスチャ―はクリーミーで柔らかく、クレイのような薄いベージュ色をしています。

ココアとミントの甘~い香りがするクリームを、濡らした肌にのせて優しくマッサージ

すると、スーッとした爽快感が気持ちよく、洗い流した後は肌がしっとりしてつっぱら

ないので、乾燥肌の私はこの使用感が気に入っています。

ただ、目に沁みるとかなり痛いので、濃いめのアイメークには専用のリムーバーを使用

することをおすすめします。

『 劇的に若返る!』という効果を信じて、今後も使い続けたいアイテムです♪

 

 

BRIGHTENING FACIAL SCRUB

    ブライトニングフェイシャルスクラブ

 

 

    ACURE ブライトニングフェイシャルスクラブ

 

ACURE, Brilliantly Brightening Facial Scrub 4fl.oz.(118ml)

 

 

フレンチグリーンクレイとSea Kelp(昆布)が配合された、フェイシャルスクラブです。

アメリカの女性誌 Allureの『The Beauty Expert 2016』にて、ベストオブビューティー

アワードを受賞した、全ての肌タイプに対応している製品です。

こちらも100%ビーガンで、クロレラやレモンピール、セージ、ブラックベリーなど、

自然由来の成分で作られたスクラブです。

昆布に含まれるアルギン酸には、毛穴の奥まで入り込み汚れを吸着して出すことで皮膚

の新陳代謝を高める作用があり、またミネラルやビタミンが豊富に含まれています。

フレンチグリーンクレイは、お肌の不純物を吸収して取り除き、血液の流れを刺激して

健康的で明るい肌に導いてくれます。

 

 

    ACURE ブライトニングフェイシャルスクラブ 中身

 

 

色は深い緑色で、クレイにセージなどのハーブが加わった独特の香りがします。

粒はやや粗めなので、優しくクルクルとマッサージしてしっかり洗い流しています。

敏感肌ですが、スクラブによってお肌がヒリヒリすることもなく、洗い流したあとは

お肌がしっとりツルツルになり、肌のトーンも明るくなった感じがします。

お肌の表面に溜まった古い角質や老廃物を取り除くことで、くすみやゴワつきがなく

なり、お肌に透明感がでてくるんです。

週3回使用すると効果的とのことですが、私はお肌の状態に合わせて、使用回数を調整

しています。

 

 

敏感肌や皮膚が薄い方には、スクラブの粒子が細かくて使い心地がマイルドな

フェイシャルスクラブがおすすめです。レッドクレイとローズオイル配合です。

 ↓  ↓  ↓

ACURE, Radically Rejuvenating Facial Scrub 4fl.oz.(118ml)

 

 

 

RADICALLY REJUVENATING ROSE ARGAN OIL

    劇的に若返るローズアルガンオイル

 

    

    ACURE ローズアルガンオイル

 

ACURE, Radically Rejuvenating Rose Argan Oil 1fl.oz.(30ml)

 

 

コールドプレス製法(低温圧搾法)で作られた、高品質のモロッコ産アルガンオイルに、

ダマスクローズとゼラニウムのオイルが配合された、USDA認定オーガニックのローズ

アルガンオイルです。天然の植物性成分が肌を保湿し、活力を与えてくれます。

  

私は乾燥肌なので、洗顔後にローズアルガンオイルをブースターとして使っています。

オイルをワンプッシュ手のひらに取って、両手で温めるようにのばしてから手の平で顔

を包み込むようにしてぬると、その後の化粧水がグングン肌に浸透してくれます。

アルガンオイルは人間の脂質の成分ととてもよく似ていて、肌の奥深く角質層まで浸透

して皮膚を柔らかくし、化粧水やセラムを取り込みやすいお肌にしてくれるのです。

ローズとゼラニウムのほのかな香りが爽やかで、心地よい香りに癒されます♪

使用感はさらっとしていてベタつく感じはなく、お肌の内側からしっかりと保湿されて

いるなぁ~という感じで、しっとりもちもちになります。

 

ダマスクローズの精油は、ローズダマセナとも呼ばれ、ブルガリアが主産地でローズの

中でも高い香りを持つ種類として知られ、70輪で1滴しかとれない希少なオイルです。

ダマスクローズから採れたエキスには、ハリのないお肌に弾力や潤いをもたらす作用が

あり、肌本来の美しさを高めて健やかな肌に導いてくれます。

また、ダマスクローズの香りには、ネガティブな感情や心を癒して穏やかにしてくれ、

幸福感や高揚感をもたらす効果があります。

 

アルガンオイルは、モロッコの南西部にのみ生育するアルガンの樹の実から採油された

希少なオイルです。ACUREのアルガンオイルは、コールドプレス製法によりアルガン

に含まれる不飽和脂肪酸やトコフェロール(ビタミンE)などの天然成分を壊すことなく、

アンチエイジングや皮膚の血行促進、リラックス効果をもたらしてくれます。

 

 

抗酸化物質を豊富に含んでいるアルガンオイルの効能は・・・

 

肌の奥深くまで浸透し細胞間脂質と一体化して水分・油分のバランスを整える。

スーッと肌に馴染み、皮膚を柔軟にして乾燥から守るエモリエント効果がある。

乾燥や日焼けのダメージが原因で起こる活性酸素を除去し、肌細胞を活性化する。

細胞に栄養を与え、新陳代謝を活発にして肌本来の終期に戻す働きがある。

紫外線などの外的刺激によるメラニンの過剰な生成を抑える働きがある。

 

 

 

アルガンオイルには女性にうれしい美肌効果がたくさんあるんですね~。

特に、アルガンオイルを毎日のスキンケアに取り入れることで、メラニンの過剰な生成

を先回りしてケアすることが可能なんです!

アルガンオイルで透明感あふれる明るい肌を手に入れましょう♪

  

 

ローズの香りが苦手な方には、100%Pureなアルガンオイルがおすすめです!

ランキング1位のモロッカンアルガンオイルです。

 ↓  ↓  ↓

ACURE, The Essentials Moroccan Argan Oil 1fl.oz.(30ml)

 

 

 

THE ESSENTIALS MARULA OIL

    マルーラオイル

 

    

    ACURE エッセンシャルマルーラオイル

 

ACURE, THE ESSENTIALS MARULA OIL 1fl.oz.(30ml)

 

 

コールドプレス製法で作られた純粋なマルーラオイルです。

乾燥したお肌に水分を供給し、肌バランスを整えて、潤い・ツヤ・ハリを与えてくれる

エイジングケアに適したオイルです。パサついた毛先にも潤いを与えてくれます。

香りはほぼ無臭で、オイルでありながらベタつくこともなく、お肌をしっとりすべすべ

に仕上げてくれます。洗顔後のお肌にブースターとして使うのもおすすめですが、私は

スキンケアの仕上げの保湿剤として吸収された水分に蓋をするように使っています。

肌への浸透が早く保湿力も抜群で、徐々に目尻の小ジワも目立たなくなりました♪

乾燥&敏感肌の私には、一年を通して欠かせないオイルとなっています。

 

マルーラの樹は、マンゴーやピスタチオ、カシューナッツと同じウルシ科に属し、産地

はアフリカのサブサハラ地域とマダガスカルの暑くて乾燥した地域です。

マルーラオイルはオレイン酸などのオメガ脂肪酸が豊富で、オリーブオイルやアルガン

オイルよりも高い抗酸化力があるといわれています。

また、抗酸化力を高めるビタミンE(トコフェロール)も多く含んでいます。若返りのビタ

ミンといわれているビタミンEには、シミやシワ、ニキビを改善する作用があります。

さらに、マルーラオイルは抗ヒスタミン作用がある唯一のオイルと言われています。

ポリフェノールの一種であるプロアントシアニジンが、肌のかゆみや炎症を鎮静化し、

アトピー性皮膚炎にも使うことができ、赤ちゃんでも安心して使える肌に優しいオイル

なので、敏感肌の方にもおすすめです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか・・・。

夏の紫外線のダメージを受けて、インナードライ(皮膚の内部が乾燥した状態)になって

しまい栄養も不足している肌には、ゴマージュやスクラブなどでゴワついた肌の表面を

整えて、ターンオーバーが正常に行えるように促してあげることが大切なんですね!

また洗顔後は、化粧水の前にアルガンオイル等をブースター(化粧水導入美容液)として

使用することで、さらに効率良くお肌に水分や栄養を与え、肌細胞の再生を活性化する

ことができるんです♪

夏のお肌のダメージケアをまだ何もされていないという方、まだ間に合いますよ!

さっそく今日から初めてみましょう。

 

 

 

アイハーブのトップページはこちらから

  ↓  ↓  ↓

  iHerb(アイハーブ)で海外製品をお得にGetしよう!

 

iHerbを初めて利用される方は、紹介コードをご利用いただけます。

初回購入時のみ割引が適用されます。

    紹介コード:AKH4282