Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

自分へのご褒美♪ 至福のコーヒータイム

スポンサーリンク

 

  Chocolatier Erica

 

自分へのご褒美・・・これ、大事ですよね~♪

挽きたてのコーヒーにちょっと贅沢で美味しいチョコレートを添えて。

この至福のコーヒータイムが私にとって何よりのご褒美なのです。

 

 

Chocolatier Erica  ショコラティエ・エリカ 白金台

Chocolatier Erica

 

先日、所要のため白金台まで行ってきたのですが、その際に外苑西通り沿いにある

老舗のチョコレート専門店『Chocolatier Erica/ショコラティエ・エリカ』に立ち寄り

久しぶりにご褒美チョコを購入してまいりました。

 

ミントカラーに彩られた素敵な店構えのショコラティ・エリカは、1982年の創業以来

徹底した品質管理にこだわり、最高ランクのカカオを使用して、職人さんが一つ一つ

手づくりしている、大人のための本格的なチョコレート専門店です。

 

デパートなどには出店せず、製造から販売まで一貫して白金台の一店舗のみで行って

いるという徹底ぶりには頭が下がりますね。

また、店舗の屋上にソーラーパネルを34枚設置し電力を補うなど、サスティナブルな

経営にいち早く取り組まれている企業さんでもあります。

 

 

Ma Bonne Mini (マボンヌミニ)By ショコラティエ・エリカ

Ma Bonne Mini

 
ショコラティエ・エリカと言えば、ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミが

入った『マ・ボンヌ』が一番の人気商品ですね!

今回は、小さいサイズの『マ・ボンヌ  ミニ』を購入しました。

 

 

  マ・ボンヌ ミニ By  ショコラティエ・エリカ

 

ほどよい甘さのミルクチョコレート、そしてマシュマロのふわ~っと優しい口あたり、

そこにクルミのザクザクとした食感がアクセントになっていて絶妙なバランス❣

風味ゆたかで味わい深い、心もゆたかにしてくれる美味しいチョコレートです♪

 

 

ショコラティエ・エリカのミント&トリュフチョコレート

Mint & Truffe

 

ミントグリーンのオリジナルBoxに入った、ミントとトリュフの詰め合わせ。

数種類あるプラリネやトリュフの中から、好みのチョコレートを選ぶことができます。

 

リーフ型がかわいい『Mint』は、ミントが香るチョコレートとスイートチョコレートを

組み合わせた、こちらも人気のチョコレートです。

お口の中にミントの爽やか風味が広がって、とっても美味しいんです。

冷たくしていただくと、パリパリっとした食感が楽しめて、これがクセになるんです。

トリュフは8種類ある中から、3種類をチョイス。

お店の名前がついている『Erica (エリカ)』は、ラム酒のガナッシュをチョコレートと

ココアで包んだ、口溶けのよいまろやかなチョコレート。

オレンジのお酒のガナッシュをチョコレートで包んだ『Noir (ノアール)』は、ほんのり

ビターな大人の味。

『Noisette (ノアゼット)』は、荒く砕かれたクルミが入ったキャラメルガナッシュを

ココアで包んだ、甘くてほろ苦い間違いなく美味しい組み合わせのトリュフ。

 

 

  ショコラティエ・エリカのチョコレートで至福のコーヒータイム♪

 

チョコレートとコーヒーって、どうしてこんなに合うんでしょう⁉

トリュフは、食後にアイスワインやブランデーなどのお酒と一緒にいただくのも

いいかも・・・。

 

 

  ショコラティエ・エリカのチョコレートで至福のコーヒータイム♪

 

それぞれに特徴があり、どのチョコレートも甲乙つけがたい美味しさです。 

良質のカカオからつくられた風味ゆたかなチョコレートを、一粒一粒ゆっくりと味わい

ながら、至福のコーヒータイムを満喫いたしました♪

職人さんの手で大切につくられた美味しいチョコレートは、明日からまたがんばれる

活力となる、何よりもうれしい自分へのご褒美なのです。

 

今回ご紹介した白金台にある『Chocolatier Erica/ショコラティエ・エリカ』さんは、

遠方の方でも公式HPからオンラインショップで購入することができます。

手土産やプレゼントにもおすすめです♪

 

www.erica.co.jp

チョコレートが溶けやすい8月は、1か月間店舗もオンラインショップもお休みと

 なりますので、ご注意くださいね❢