Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

【グルテンフリー】 SAHALE SNACKS☆食べくらべ

スポンサーリンク

ダイエットやアンチエイジング効果がある健康食品として、注目度の高いナッツ。

ピーカンナッツにカシューナッツ、ピスタチオなど、おいしいですよね~。

ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は、血中の中性脂肪やコレステロール値を下げる効果や

血液サラサラ効果のある健康に良い脂質です。

ナッツ類を1日に42g食べると、心筋梗塞や心血管疾患の予防にも効果的なのだとか。

抗酸化作用のあるビタミンEや、ミネラル、食物繊維が豊富なナッツは、しっかり咀嚼

して食べるから満腹感も得られて、小腹が空いたときのおやつにピッタリですね♪

 

    

    トレイルミックス

 

 

 

 

 

SAHALE SNACKS(サハレスナック) について

 

アメリカ・シアトル生まれのSAHALE SNACKS(サハレスナック)は、厳選された天然の

素材のみを使用し、ナッツとドライフルーツとエキゾチック・スパイスの絶妙なコンビ

ネーションでつくられたトレイルミックス(登山やアウトドアで食べる栄養食)です。

風味豊かなナッツの複雑な味わいや、フルーツのフレッシュな味わいが特徴で、ひとつ

ひとつのフレーバーが他にはない独特なテイストをつくりだしています。

 

登山家としても活動していたSAHALE SNACKSの二人の創業者が、ワシントン州にある

Mt.Rainierに登った際に感じた「美しい眺望にふさわしいおいしいトレイルミックスを

つくりたい」との思いから、2003年にトレイルナッツのブランド・SAHALE SNACKS

がスタートしました。登山を通して世界中を旅した創業者が、それぞれの国で出会った

料理の味やスパイスが、SAHALE SNACKSの味わい深いブレンドに活かされています。

 

 

サハレスナックのトレイルミックス

厳選された天然素材☆グルテンフリーのトレイルミックス


 

今回は、このSAHALE SNACKS全16種の中から、特に人気の6種類を選んで食べくらべ

をしてみました。実は「独断と偏見でランク付けをしてみよう!」と考えていたのです

が、食べくらべを進めていくうちに、どのフレーバーも甲乙つけがたい美味しさである

ことを再認識させられまして・・・ランク付けは断念しました。

 

それぞれのフレーバーにマッチするシチュエーションや飲み物に思いを巡らせながら、

SAHALE SNACKSを堪能いたしました。

味の好みや味覚は人それぞれですので、ご参考までに。

 

 

 

午後のティータイムに、紅茶と一緒に味わってほしい

バナナラム ペカン  グレーズドミックス

    

    SAHALE SNACKS バナナラムペカン

 

● SAHALE SNACKS, Banana Rum Pecans, Glazed Mix 4oz(113g)

  

パッケージの封を開けると、バナナとダークラムの甘~い香りが漂います。

アメリカ南部の街・ニューオリンズにある有名レストランBrennan's(ブレナンズ)が発祥

といわれているデザート、「バナナフォスター」のフレーバーにインスピレーションを

受けて生まれた味のブレンドです。

のんびりと午後のティータイムを楽しみたいときのお茶請けにいかがでしょうか。

    

 

    バナナラムペカンで午後のティータイムを♪

  

 

ドライローストされたカリカリのピーカンとカシューナッツに、バニラ・ラムグレイズ

が絶妙なバランスで絡んでいて、スパイスやシーソルトがほんのりと効いています。

ナチュラルな甘さのドライバナナダイスとサクサクのバナナチップがアクセントとして

味に深みを加えていて、いろいろな食感が楽しめます。

 

 

デザート感覚で味わえるグレイズドミックスには、やはり紅茶がベストマッチですね♪

茶葉本来の味や香りが楽しめるブラックティーがおすすめなのですが、今回はバニラと

ベルガモットのほのかな風味に惹かれて「HARNEY & SONS」のフレーバーティー・

PARISを選択してみました。

 

 

HARNEY&SONS PARIS

バニラとベルガモットがほのかに香るParis

 

 ● HARNEY & SONS, PARIS, 20Tea Sachets 1.4oz(40g)

  

バナナラム ペカンを少しずつつまみながら、パリスティーをいただきました。

バニラつながりで、ナッツと紅茶がいい感じにマッチしていました♪

ちょっぴり優雅に午後のティータイムを過ごしたいときにおすすめです。

 

 

 

暑い一日をのりきった夜・・・ビールのおつまみとして

ザクロ風味のピスタチオ ★ グレイズドミックス

    

    SAHALE SNACKS ザクロ風味のピスタチオ

 

● SAHALE SNACKS, Pomegranate Flavored Pistachios, Glazed Mix 4oz(113g)

  

子供の頃に旅した色彩豊かなモロッコ・・・ザクロ風味のピスタチオは、ナッツやドラ

イフルーツが山のように積み上げられたマーケットの色鮮やかなイメージから生まれた

味のブレンドです。

 

天然のザクロジュースからつくられたグレイズに、ドライローストされたピスタチオと

アーモンドがしっかりと絡んでいて、レモンピールとブラックペッパーがアクセントに

なっています。ドライフルーツ(チェリー・リンゴ)の甘味に、ブラックペッパーの辛味

がピリッと効いていて、スパイシーな味わいになっています。

 

初めてこのピスタチオのグレイズドミックスを食べたとき、フルーティーで甘じょぱい

複雑な味わいが衝撃的で、「何て美味しいんだろう!」と感動したものです。

食べ進めていくにつれて、ブラックペッパーの辛味が効いてくる大人の味です♪

ビールと一緒にゆっくりとつまみながら味わいたい、そんなトレイルミックスです。

ちなみに私はビール派ではありませんが(グルテンフリー実践中でもあるので)、ビール

好きの方にはぜひおすすめしたいです。 

 

余談ですが・・・

 

ザクロには、ビタミンやミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれていて、赤い果実

の中に美容と健康をサポートしてくれる効果的な栄養素がたっぷり詰まっています。

海外では、ザクロの果汁や果肉がジュースやいろいろな料理に使われています。

ザクロに含まれるポリフェノール(アントシアニン・エラグ酸・タンニン)には、抗酸

化作用や抗炎症作用があり、体内の活性酸素を取り除き老化や骨粗しょう症の予防が

期待できるとともに、がんの予防や記憶力の向上にも効果があるといわれています。

ザクロは、新鮮な果実をそのまま食べても甘酸っぱくて美味しいのですが、我が家

では保存食にもなるドライザクロが大活躍しています。そのままポリポリ食べても、

サラダのトッピングにしても美味しいですよ♪

あと炭酸割のザクロ酢も美味しいですよね~。

美容と健康に良い天然素材は、基本的にウェルカムです。

 

 

 

 

ブレイクタイムに・・・エスプレッソに添えてエネルギーチャージ!

メープルペカン グレイズドミックス

    

    SAHALE SNACKS メープルペカン

 

● SAHALE SNACKS, Maple Pecans, Glazed Mix 4oz(113g)

 

アメリカ人はピーカンナッツが大好き!

感謝祭やクリスマスに食べる母の味・ペカンパイがルーツのメープルペカン。

ペカンパイは、アメリカではアップルパイやパンプキンパイと同じくらい人気があり、

ピーカンナッツの産地・アメリカ南部の名物で、とびきり甘~いデザートです。

 

パッケージを開けると、メープルシロップとシナモンの甘い香りが広がります。

ドライローストされたピーカンナッツとクルミに、メープル & シナモンのグレイズが

バランスよく絡んでいて、甘さの中にほんのりと軽い塩の加減が絶妙です。

ドライチェリーの酸味とリンゴの甘味がアクセントになっていて、子供から大人まで

万人受けする不動のおいしさです!

 

SAHALE SNACKSのシリーズで初めて食べてみたのが、このメープルペカンです。

メープルシロップもピーカンナッツも大好きなので、おいしくないはずがないのです。

メープルとブラウンシュガーのコクのある甘味と、ほんのり香るシナモン、甘くて香ば

しいピーカンナッツ・・・これは、はまる味です!

 

iHerb(アイハーブ)のレビューには、「甘すぎる」「味が濃い」などの意見もありますが

入荷してもすぐに在庫切れになってしまうほどの人気商品です。

メープルペカンは確かに甘いです・・・そこで、仕事や勉強の合間のブレイクタイムに

エスプレッソやブラックコーヒーに少しだけ添えて楽しむのはいかがでしょうか。

 

    

    メイプルペカンでコーヒーブレイク

 

 

エスプレッソを飲みながら、甘くて香ばしいメープルペカンをつまんでみました。

ナッツの甘味とエスプレッソの苦味がほどよく調和されて、いい感じです♪

 

芳醇な風味のペカンは、バターの木と称されるほど脂肪分が多いナッツです。

しかしその多くは、脳に良いといわれている不飽和脂肪酸です。良質の脂質は腹持ちが

良く、肥満ホルモンといわれているインスリンがほとんど出ないので、低糖質・高脂質

のピーカンナッツは、小腹が空いたときの間食にも最適なおやつなんですね。

 

 

 

まったりと過ごす夜のひとときに・・・ワインと共に味わいたい

バルドスタペカン グレイズドミックス

    

    SAHALE SNACKS バルドスタペカン

 

● SAHALE SNACKS, Valdosta Pecans, Glazed Mix 4oz(113g)

 

ジョージア州南部のバルドスタに旅したSAHALE SNACKSの創業者が、パリパリで濃厚

なバターのようなピーカンプラリネを一口食べた際に、ピーカンの全く新しいブレンド

のインスピレーションを得たのがきっかけで生まれた味です。

 

バルドスタ産のピーカンナッツを使用した、香ばしいピーカンのパリパリした食感が楽

しめる、ピーカン好きにはたまらないグレイズドミックスになっています。

かすかに香るオレンジゼストとブラックペッパーがアクセントになっていて、味に深み

を出しています。ドライクランベリーは口に含んだ瞬間甘く、徐々にブラックペッパー

がピリッと効いてきて、あとから辛味が追いかけてくる感じです。

 

甘さは控えめなので、お酒のおつまみに合いそうな大人の味です。

バルドスタペカンにチーズを添えたら、ワインがおいしくいただけそうですね。

 

    

    バルドスタペカンと赤ワイン


 

ほんのりスパイシーなブラックペッパーが、フルーティーなカベルネ・ソーヴィニヨン

とよく合っていて、とても上品な味わいです。

チーズは、カマンベールとチェダーチーズを合わせてみましたが、ピーカンナッツとの

相性もバッチリでしたよ♪

まったりと過ごしたい夜のひとときに、一杯の赤ワインと共にいかがでしょうか。

 

 

 

アウトドアスポーツにて、休憩時のエネルギーチャージに!

クラッシック フルーツ+ナッツ トレイルミックス

    

    SAHALE SNACKS クラッシックフルーツ+ナッツ

 

● SAHALE SNACKS, Classic Fruit + Nut, Trail Mix 7oz(198g)

  

究極のトレイルミックスを目指し自然のままの材料で作られているから、素材そのもの

の素朴な味が楽しめるブレンドになっています。

原料は、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、ドライクランベリーとアップルで

味付けはシンプルにシーソルトのみで、これぞトレイルミックスという感じです。

ほど良い塩加減の中に、ほんのりとナッツの甘味が感じられ、ドライフルーツの甘味も

加わって、まさに「おいしいものしか入っていない」バランスの良さが感じられます。

 

シンプルで飽きのこない味付けなので、どんなシチュエーションでも、どなたにでも、

美味しく召し上がっていただけるトレイルミックスだと思います。

ナッツには良質なたんぱく質が豊富に含まれていて腹持ちも良く、手軽につまめるから

登山やトレッキング、ハイキングなどのアウトドアスポーツの際の休憩でのエネルギー

チャージにまさにピッタリですよね。

 

 

 

小腹が空いたときに、炭酸水と一緒にお菓子感覚で食べたい

ラズベリークランブル カシュートレイルミックス 

    

    SAHALE SNACKS ラズベリークランブル

 

● SAHALE SNACKS, Raspberry Crumble, Cashew Trail Mix 8oz(226g)

  

日曜の晩に食べたデザート、母特製のラズベリークランブルの記憶からつくり出された

懐かしい家庭の味がルーツのトレイルミックスです。

ラズベリークランブルにトッピングされた、熟したバナナのスライスと、噛みごたえの

あるバターのようなカシューナッツとピーナッツ・・・全部一緒に頬張ると、お菓子を

食べているような感覚になり、口の中でラズベリークランブルが再現されます。

 

味付けはシンプルで、シーソルトのまろやかな塩加減がドライフルーツの甘味ととても

よく合っています。

カシューナッツよりもピーナッツのほうが存在感強めですが、ラズベリーの少し固めの

食感がナッツといい感じにマッチしていて、食べ始めると止まらなくなります。

小腹が空いたときのおやつに、炭酸水と一緒にお菓子感覚で食べたい、そんな懐かしい

味がするトレイルミックスです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

SAHALE SNACKSのトレイルミックスには、それぞれに完成までのストーリーがあり、

それを知ることで味わい方がまた違ってくるものなのですね。

今回は6種類のみの食べくらべでしたが、どのフレーバーも素材の良さが感じられて、

さすが厳選された材料とこだわりの製法でつくられただけあると実感しました。

お好みのトレイルミックスがあったら、ぜひ試してみてくださね!

 

 

お気に入りのフレーバーを見つけたら、アイハーブでの箱買いがお得ですよ♪

 ↓  ↓  ↓

● SAHALE SNACKS, Glazed Mix 9パック入り 各42.5g 

● SAHALE SNACKS, Classic Fruit + Nut, Trail Mix 9パック入り 各42.5g

● SAHALE SNACKS, Raspberry Crumble, Cashew Trail Mix 9パック入り 各42.5g

 

 

アイハーブのトップページはこちらから

  ↓  ↓  ↓

  iHerb(アイハーブ)で海外製品をお得にGetしよう!

 

iHerbを初めて利用される方は、紹介コードをご利用いただけます。

よろしければお使いください。

    紹介コード:AKH4282