Easy life with Chiffon

~愛犬シフォンとの気ままな日々やライフスタイル~

グルテンフリーメニューのあるカフェ in 新宿

スポンサーリンク

 

先日新宿まで出かけた際に、グルテンフリーのメニューがある ❝Mr.FARMER❞ という

おしゃれなカフェに行ってみました。

 

グルテンフリーの食生活になってから、当然のことながら外で食事をする事はほとんど

なくなっていました・・・😭

 

日本でも徐々に浸透しつつあるグルテンフリーですが、グルテンフリーに対応している

レストランって、実は都内でもまだまだ少ないのが現実なのです。

ということで、今回は久しぶりの外食🎵 かなりテンション上がっていました(笑)。

 

 

f:id:grace11:20190712194022j:plain

緑に囲まれたテラス席もおすすめ!

 

場所は小田急新宿ミロードのモザイク通り沿いにあります。

 

ランチタイムが過ぎた平日の午後でしたが、2組ほどお待ちのお客様がいました。

入口付近には、こんな感じで写真付きのメニューが置いてあります。

 

 

    f:id:grace11:20190712194841j:plain

 

メニューを眺めていると、程なくして名前が呼ばれ店の中に案内していただきました。

 

店内にも緑があふれていて、西海岸のカフェをイメージしたインテリアが素敵です。

野菜が主役のカフェということもあり、女性のお客様が大半を占めていました。

新宿という場所柄でしょうか…海外からのお客様も多いようです。

 

 

    f:id:grace11:20190712195804j:plain

 

席に座り落ち着いたところで、ゆっくりメニューを見ていくと、残念ながらメニューの

全てがグルテンフリーということではないようです。

 

厳選されたお野菜で作られたサラダや、コールドプレスジュースにスムージー、さらに

ヴィーガンメニューやアスリート向けのメニューもあります。

 

「ハーブローストチキン キヌアのタブレサラザ添え」と、「キヌアとブラウンライスの

ヴィーガンベジタブルグリーンカレー」のどちらにするか迷ったのですが、カレー好き

なので今回はグリーンカレーをオーダーしました。

 

オーダーしたカレーを待つ間、セルフで提供しているお水をいただきに…。

4種類のベジ&フルーツウォーターが可愛らしく並んでいました♪

 

f:id:grace11:20190712210407j:plain

体にやさしい4種の水

3種類の水を飲んだ私の一押しは、「APPLE・KOMATSUNA・CARROT」です。

ほんのり甘みがあり、お肌によさそうな感じがしました(笑)。

 

さて、ベジ&フルーツウォーター(←勝手に私がそう呼んでるだけ)を堪能していると、

オーダーしたお料理がやってまいりました。

 

f:id:grace11:20190712211256j:plain

キヌアとブラウンライスのヴィーガンベジタブルグリーンカレー

 

大き目のプレートにたっぷりのお野菜がトッピングされていて、美味しそうです!

トッピングにはアボガド、ザワークラウト、コリアンダー、カレー風味のカリフラワー

マリネ、ケールソテー、ミックスビーンズ、揚げなす、揚げししとう、ピクルスなどが

バランスよく添えてあります。

 

お味は、ココナツ風味のグリーンカレーがまろやかで、辛さもちょうどいい感じです。

キヌア・ブラウンライスとの相性も抜群で、ザワークラウトとピクルスの甘みがカレー

の味をさらに引き立てていて、そしてなんといってもボリューム満点でした。

最後の頃はかなりがんばって食べました(笑)。

 

Mr.FARMERは、「美と健康は食事から」をコンセプトに、2014年に表参道に1号店を

オープンし、現在都内には4店舗を展開されているようです。

グルテンフリーやヴィーガンの方だけでなく、野菜好きの方にはおすすめのカフェです。

 

夜は23時まで営業しているようです。

少し遅くなってしまった仕事帰りでも行けそうですね!